見出し画像

自分で出会いに行くのは恥ずかしい?

一生懸命恋人を探すのは、向こうからやってきてもらえるような魅力が自分にない、と認めるようで、恥ずかしい…。なんかがっついてる人みたいだし…と思いませんか?(私はそう思っていました)

でも、すごく好きな人にたまたま出会える、なんてラッキー、ぼんやりしていても滅多に訪れないのです!

来るか来ないかわからないラッキーを、恥ずかしいって理由で逃してるとしたら…そっちのマイナスのほうが大きくありませんか?勇気を出したら、自分を肯定してくれる素敵な人と出会えて、今よりもっと楽しい人生が送れるかもしれないのに。

私は恥ずかしさや後ろめたさを紛らわすために、自らネタにしていました。同じ価値観を持つ友達(出会いは自分で取りに行く、と思ってる友達)に、どんな人に会って、どんなことを思ったか、話していました。
それが気恥ずかしいなら、ブログに書くなり、ツイートするなり、してもいいんです!

後ろめたいな〜って自分の中だけで留めてると、ますます悪いことをしてるような気持ちになるので、限定的にオープンにしてみましょう。

友達みんなにあなたの活動を明かす必要はありません。傷つくようなこと言われるかもしれないことを、自らしなくていいんですよ!

自分の人生をもっと楽しくするために行動してるなんて、素敵じゃないですか?「いい人に出会えないかなあ…」って言ってるだけより、ずっと得るものがあるはず。

自分を守りつつ、誇りつつ、無理はせず、人生をよくしていきましょう!

いただいたサポートは、ますます漫画や本を読んだり、映画を観たりする資金にさせていただきますm(__)m よろしくお願いします!