アモーレパシフィックの福袋を開ける

こんにちは、トレイシーという人です。書きかけの記事をためる事に定評があります。

今日ね、楽しみにしてたものが届いたんですよ。韓国の化粧品メーカー、アモーレパシフィックの公式ショップからの荷物です。日本でいう所の資生堂みたいな老舗大手の会社でデパコスからプチプラまでブランドを持っています。Qoo10で買いました。

買った商品は三つ。

まずは2022年の寅年福袋。迷っているうちに欲しかった23N黒トラが売り切れてて、21Cピンクトラを買いました。

種類によって入ってるクッションのブランドが違っていて、17Nはラネージュのネオクッションマット・21Nと21Cはアイオペのエアクッション・23Nは雪花秀(ソルファス)のクッションが入っているみたいです。雪花秀はアモーレパシフィックの中でも最高級ブランドなので、そんなブランドのクッションなんて絶対普段じゃ買わないからね。さすがに雪花秀だとリフィルは入ってないみたい。

私が買った21Cに入ってるアイオペのクッションは、どうやらクッションファンデの走りだったあの商品をリニューアルしたものみたい。使ったことないので楽しみです。日本ではクッションファンデで最初に入ってきたのはミシャの千円クッションだったからその印象が強いけど、韓国コスメ好きからするとやっぱりIOPEって印象みたい。


それからHERAのブラッククッションのウィッシュロケットエディション。

HERAは韓国のデパコスで、それこそSHISEIDOみたいな感じ。クッションファンデも6600円と所謂デパコスファンデ価格。ケース・パフ付き中身二つにパフ予備二つがおまけで付いてきます。ブラッククッションと言えば高級かつ質のいいクッションの代名詞みたいな感じなので興味があったんだけど、このパケがどうしても欲しくて買っちゃいました。アモパシ系列の一部のクッションリフィルと互換性があるみたいなので中身変えても使い続けられる。HERAと言えば大人っぽくて高級感があるのに、このHERAっぽくない感じよくないですか?ロゴのピンクの所は立体的になってるし、黒い部分も指紋が付かない不思議な加工。

そして最後にこれです。同じくHERAのウィッシュロケットエディションからセンシュアルフレッシュヌードティント。色は491SPACY。

公式での色説明は「甘すぎない絶妙なローズカラーのモーヴピンク」。この説明を読んで思うべき事は「ニュートラルなカラーなんだな」という事です。韓国コスメのピンク系青みカラーは大体かなり黄色くてニュートラルではっきり発色なので…赤ベースの青みカラーはきちんと青みなんだけどね。なんでなんだろう。モーヴって書いてあって青みだった試しないんだよな。実際届いてみたところだいぶニュートラル寄りのくすみがないピンクでした。知ってた…

さてここまでが購入報告で、ここからは開封。というのも、福袋があるのと韓国コスメ公式ショップ特有の大量のおまけがあるのですごい量なんですよ。段ボールがデカい。

まずは画像を見てください。

分かりにくいけど箱がでかい


手前に見えてるヒョウ柄のは福袋のおまけポーチです。こっちみんな。福袋とHERA購入品とおまけが全部一緒になっているので、どれが福袋に入ってるミニサイズでどれがおまけか分からない。おまけに買った時と購入金額によるおまけが変わっているのでショップのページを見ても分からない…とりあえず福袋のレビュー見ながらこうかな〜って書いてきます。

まずHERAのウィッシュロケットエディション二つ。撮り忘れたけどおまけの替パフも付いてました。リップはギリオフィスOKな品のいい明るいローズって感じ。ツヤ系だけどうるぷるというよりはむっちり系。やっぱり割とニュートラル寄りっぽいかと思ったけど、コンシーラーで唇の色消してからだと確かにモーヴ寄りかな。ファンデは23Nにしました。ラネージュの21Cがプライベートならいいけどきちんとした時には白いなと感じたので、あまりチャラチャラ出来ないきちんとした時用。


・ラネージュ リップスリーピングマスク グレープレモン
・HERA センシュアルスパイシーヌードグロス 422ランジェリー(サンプルサイズ)×2
・ラネージュ アルティミスティックベルベットリップスティック 5 ローズバレンタイン
・HERA リラクシングディープクレンジングオイル(サンプルサイズ)
・ラネージュ ウォーターバンク ハイドロトライアルキット
・HERA サンメイト エアリーサンミルク(サンプルサイズ)
・雪花秀 オーバーナイトバイタライジングマスク(ミニサイズ)
書いたけどどこが福袋かわかんないや…同じ21Cのキットでもリップがミニサイズと同じヌードグロスのランジェリーだった人もいるみたい。このグロスもクールトーン向けと言われてるけど普通にニュートラルコーラルベージュなんですよね…
ラネージュのリップはまさに万人受けオフィスピンクベージュって感じの上品な色味と大人かわいいパケで大当たりって感じ。福袋なのに使いやすい色が現品で入ってるの嬉しいな。
ソルファスのマスク評判がいいのですごく楽しみ。

パウチ類

HANYULのシートマスク二つとパウチサンプル類。多分このパウチサンプルは3000円くらい買うともらえるやつなんじゃないかな?HANYULの多分月光ゆずスリーピングパックかな?とラネージュのスリーピングパック、マモンドのバクチオールレチノールクリームとプロバイオティクスセラミドクリーム。マモンドってメイクアップ以外もあったんだなって今更。

それから雪花秀のミニキットが二つ。どっちかが福袋にはいってるやつで、もう片方が一万円買うともらえるおまけです。なんか別のラインのみたいで被りではないです。せっかくだから使うときもライン使いしたいよね。

さかさまでごめん。アイオペのエアクッションとミルクソフナー。クッションはなんかケースが2個とリフィルが2個という不思議な構成。シール付き。韓国コスメ、時々こういうケースをデコれるシールが付いてくるのとかあって面白い。21Cの福袋なので色味は21Cなんですが、アイオペのクッション使ったことないので色の感じが分からない…たいていCってNより明るいんですよね、色そのものが。今のラネージュのネオクッションマットが終わったら使おうかな。
ミルクソフナーの方はビタミンEとセラミドって書いてある。韓国スキンケアって化粧水を指す言葉が幾つかあって、その中の一つがソフナーみたいです。使い分けはいまいちわかってない…一番サッパリなのがトナーなのかなって思ってるけど結構白濁してる系でもトナーって名前だったりするんですよね。わからん…これはミルクソフナーって言うからには割とローションとかエマルジョン(両方とも韓国スキンケアでは乳液カテゴリ)に近かったりするのかな。

それから福袋のポーチとHERAで一万円以上買うと付いてくるタンブラー(多分あったかい物は入れちゃダメなやつ)。HERAだけでは一万超えてないんだけど福袋もカウントしてくれたらしい。このタンブラー、映ってないけどキャップの所がうねうねっとしてて韓国っぽくてかわいい。夏場スタバ行くとき使おう…

クーポン使って13Kちょいでデパコスのクッション4つと現品リップ2つ、スキンケア現品1個、もろもろミニキットとサンプル…と考えるとかなりお得かなと。使ってみて良かったのがあればまたレビューしようかなって感じです。

Twitter: https://twitter.com/tracy_in_pink           Instagram: https://www.instagram.com/tracy_in_pink/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?