見出し画像

FXトレード 売りのマインド

こんにちはトレサクです、副業でFXトレーダーとして継続的に約3年程プラスαの収入を得ることに成功しています。

昨日のFXトレード 買いのマインドは
読んでいただけましたか?

読んでみれば簡単な事だと感じるかもしれませんが、これがなかなかできずに負けトレードを繰り返す人がいることは事実です。

しっかりと読み込んで身につけてください!

それでは今日は売りのマインドの話しをしましょう、では始めていきます。


●FXトレード 売りの危険なマインド

前回は買いのマインドでしたが、
考え方は同じと捉えていただければいいでしょう。


★売買の前にしっかりとしたシナリオはできているか
★トレードプランの組み立てはできているか
★シナリオ・トレードプランを無視した判断はしていないか
★急な値動きに驚き飛びつきのポジションをとっていないか


これは売りの際にも気をつけなければなりません、特に売りのポジションをとるということは
下落のチャートということになります。

チャートをよく見ていると感じることも
あると思いますが、値動きは上昇よりも
下降の方が早い場合が多いです。

トレーダーで買いより売りの方が好きと
答える方がいるのはこれが要因になっています。

要するに結果が早いということです、
利確になるにも、損切りになるにも
結果が早ければ相場の中にいる時間は短くて済みます。

相場の中は不確定要素が多く
その中に長い時間ポジションを持ち続けるのは
ストレスになります。

そのことからディトレーダーで売りが好きという
人が多くなると考えられます。


私は売り買いに違いはありません。
なのでトレサク流では売買のマインドとしては
同じものとして捉えていただいて大丈夫です。


●FXトレード 売りの危険なマインドをチャートで確認


画像1


これはどうですか?
買いのマインドの時にもお見せしましたが
絶好の売りのタイミング!

レジサポ転換も見られて
チャートを開いた時にこの展開なら売るでしょう!
  ・
  ・
  ・
それは絶対にしてはいけません!
絶対にです!

このチャートの続きはこうなっています。


画像2


いかがですか?
ポジションをとった瞬間に損切りです…


画像3


これはいかがですか?

最高の戻り売り場面です!
しかも今回のラインは下方ブレイク前にレンジを
形成し、そのラインブレイクの戻り場面に遭遇!

チャートを開いた瞬間こんな場面に出会えたのは
神様からの贈り物だ!
  ・
  ・
  ・
そんなマインドでは勝ち組トレーダーにはなれません!


画像4


これは神様からの贈り物ではなく、
悪魔の誘惑です…

決してポジションをとってはいけません。


●FXトレード 売りのマインド

今回の売りタイミングのチャートも
驚きませんでしたか?

こんなに確実とも思えるタイミングでも
その場所だけの判断がどれだけ危険なのかが
分かりましたね。

そう考えるとFX商材の一部だけをとらえて
何百ピプス獲得~!
などというものの信憑性の低さも分かりますし、


その実現性の低さは言うまでもありませんね。


相場は一部だけでは何も捉えることはできません、ふかんして見ることの大切さはこのような
ところからも判断できますね。


前回も言いましたが相場は流動的です、
一部だけを見てポジションをとることは
してはいけません。


それはプロFXトレーダーとしては失格です!


タイミングとしては…

売りの場合も買いと同じように
ローソク足が確定後に売りポジションを
とることも同じです。

不確定要素をなるべく減らして
トレードのストレスを軽減するポジション
のとり方がトレサク流
です。


ポジションをとるのに慌てる必要はありません
ポジションをとるのにストレスを感じてはいけません
ポジションをとるのに絶対はありません


このようなトレサク流を身につけて
あなたにもストレスフリーなトレードを
していただきたいと思っています。


それでは今日はこのへんで。


●お断り…

それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?