見出し画像

2021/01/26 ポンドドルの買いトレードについて…

おはようございます、
トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


昨日は週間ベスト売買でしたが
あなたのトレードと何か違いはあった
でしょうか⁈


先週のトレードは難しい判断を要する
場面が多かったのですが、

この週間ベスト売買を読んでいただけば
どのタイミングでトレードをするのが効果的か
よく分かると思います。


ぜひ、あなたのトレードにプラスαを
この週間ベスト売買で得てください。


それでは今日の話しになります、
昨日のラインキングにも登場したトレードで
質問をいただいたので、

それにお答えしつつ、
そのトレードの背景などを話していきましょう。


それでは始めます。




●2021/01/26 ポンドドルの買いトレードについて…



昨日の週間ベスト売買で第3位となった
2021/01/26 ポンドドルの買いトレード、

本来なら1位でいいと思っていましたが
質問をいただいたので、

それに答えるためにも
今回は第3位としました。


まずはチャートで確認してみましょう。


画像1


これがその上昇になります、
かなり強い上昇になっているのですが…


★1.36097


キーになったラインはこれですね、
タッチした次の足では上昇が始まった
ので、トレードチャンスは一瞬でした。


その後に…


★1.36460


このラインへの押し目もあったので
このタイミングを捉えるということでも
十分な値幅は得ることができました。



結果としては獲得ピプスの違いありますが
どちらのトレードでも良かったと言えます、

では何故、私はこの1.36097に
視点が置けたのでしょう?





●どのような判断からそのトレードに結びつく?



今回いただいた質問はこうです。


★1.36097このラインからの買いトレード
 ということですが、これは逆張りではないの
 ですか?


この内容の質問をいただきました、
もっと長い内容でしたが質問の本質は
ここだと判断しました。


では、私はどのような背景からこのトレード
をしようと判断したのでしょう?


まずはこの場面を見てください。


画像2


上昇で1.36097を上抜けた場面です、
ここでポンドドルは高値更新、

そして最も重いラインを上抜けたことから
上昇を期待したのですが…


トレサク式ではブレイク後の押し戻しが
重要
です、ということで…


Twitterで1.36097このラインへの押し目が
あれば上昇は期待できる
ということを
お伝えしました!



あなたはこのツイートを確認していただけた
でしょうか?このツイートは大きなキー
なりましたね。


中長期目線は全てが上のパーフェクトオーダー
という展開からの高値更新、

さらには最も重要なラインブレイク!
背景としては十分です。



もしこのラインがサポートにならず、
引き戻される可能性も十分あるので、


押し目が重要な場面です!



それではもう一度、先ほどのチャート
を見てみましょう。


画像3


ラインに反応しているのはよく分かりますね、
もっと言えば、微妙に下ヒゲが出ています。


これ…買いポジションを取れないようなら
私はトレーダーではありません!


仮にこの後の展開でラインを割りこみ
損切りになっても全然OK~!


損切りなんて、このポジションを取得できない
事を考えれば何のリスクにもなりません!



短期だけで見れば確かに前日からの
ダウントレンドでラインへのタッチでは
逆張りに見えるかもしれませんが、

もっと大きく捉えれば
これは完全なるトレンドフォロー順張りです!




●流れが重要!



マルチタイムフレーム分析が重要なのは
あなたも理解できているでしょう、

しかしそれを活かすのはとても難しいこと
です、簡単には身につきませんが絶対に
身につけなければならないスキルです。



もちろんマルチタイムフレーム分析が絶対では
ありません、それが機能しなくて短期足判断
が必要な場面もありますね、

相場は人の思惑から作られるものです
その流れには様々な思いが交錯しています

しかしその流れを掴むことができれば
あなたはFXで収入を得て生きていくことが
できるのです。


流れが重要です!


これを感じ取れるようになりましょう、
この記事を読んでいただけているということは

あなたは私の思考をかなり理解してくれてい
るのではないかと思います、

その思考を活かし、
相場に流れる人の思惑という思考を
感じ取りましょう。




●まとめ…



今回は、
2021/01/26 ポンドドルの買いトレードに
ついて解説してきました、

あなたの疑問は解消できたでしょうか?
納得いただけましたか?


正直、Twitterでトレードタイミングを
つぶやくのはヤメておこうなどとも
考えているのですが、

私のツイートをどう判断するか
それがあなたのスキルになると思い
私なりのヒントをつぶやくことにしています。



それをどう生かしていくのかは
あなた次第
ですが…


週間ベスト売買を読んでいただけている
方なら分かっていただけると思います、

そのタイミングは、
かなりエッジが効いています。



私としては損切り覚悟でトレードして
いただくことも、あなたの経験になると
思っているのですが、

その判断はあなたに託します、
これからもエッジの効いたツイートができる
ようにします、

これからもよろしくお願いいたします。


それでは今日はこのへんに
しておきましょう、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?