見出し画像

FXトレードお悩み相談室 vol.15 『押し戻し…』

こんにちはトレサクです。
いつも私のnote記事をよんでいただき、
ありがとうございます。


FXトレード…
挑戦してもなかなか勝てませんね…

そして…
悩みはつきません…

ちょっと検索すると億単位で勝っているなんて
情報が溢れているのに…

億単位で稼ぐことができる手法も簡単に購入できるのに…

なぜ勝てないの?
そんな様々な悩みがあると思います。


そこでFXトレードお悩み相談室という事で
Twitterなどでいただいた質問に答えていこうと思い、このような記事を書くことにしました。

最近の記事は火曜日から金曜日までは各通貨の
ライン&考察をお届けしてきましたが、

質問がたまってきたという事もあり
毎月第1週と第3週はこれまで通り各通貨のライン&考察、第2週と第4週は質問などに答えていくことにしましょう。

また、質問への回答で深掘りを必要とすることもあるので、それも第2週と第4週にお届けしていこうと思います。

この記事が、あなたのトレードにプラスαとなれば嬉しいですし、あなたが勝ち組トレーダーになる為に私の経験から得たものを提供していこいうと思います、

ぜひフォローしていただき、
記事を読み込んでいただきたいですし、
もし、あなたの悩みが解消しないのでしたら
Twitterのダイレクトメッセージに質問をしてみてください、

なるべく早く回答していきますし、
またその悩みを皆で共有していければ
あなたは悩みと同じ悩みを持っている方へのヘルプになると思います。

まずは今現在いただいている質問への回答をしていきますので、よろしくお願いいたします。


それでは今日も一問一答❗️
していきましょう。



●押し戻し…


質問…
エントリータイミングで質問が
あるのですが…
押し戻しを待ちエントリーしよう
と思っても押し戻しサポートが
されず損切りになる事があります。

と言うより、そんな事が多いので
悩んでいます。

なにかいい判断方法はありますか?



押し戻しについての質問ですね、
トレードではとても重要なエント
リーに直結することなので、
ここでの判断ミスは即、損切り
につながります。

それでは答えていきましょう。



回答…
これ…よく分かります!

押し戻しを待ち、ラインに対して
意識していることからサポートと
判断、エントリーする。

これはライントレードの正しい
エントリーです、なにも間違えて
いません。

しかし…
サポートと思いきや、一段下の
ラインまで下げてそこでのサポート
確認…

こんな事がよくあると思います。



先ほども言いましたが、
エントリーに直結する大切な判断
なので、なるべく正確な判断をし
たいのですが、正しいこともあれ
ば間違いだったと言う事もあり、
悩ましいですね。


これは経験値を上げるしかない…
と言うのが正直な答えですが、


その中でもラインとローソク足に
多少の乖離がある時だけ注意する
ことで、精度はあがってきます。

ラインにピタリと止まったなら
迷いはないと思いますが、多少の
乖離は難しい判断になるので、

例えば…
ラインをヒゲだけが抜けたが実体
は抜けてないとか、
ローソク足が小さくなり意識され
ている事を感じるとか、
値動きがライン付近で横ばいにな
るとか、

このような動きが確認できれば
サポートの可能性は上がってき
ます。

さまざまな形があるので、これは
必ずサポートされる!というのは
言い切れるものではありませんが、

他にもこんな動きをたまに見たり
しませんか?


ローソク足がラインにサポートさ
れず、抜けたものの…次のローソ
ク足で引き戻されサポートを確認。


これはダマシからのサポートとい
う展開ですね、実体が抜けたとし
ても、次の足では引き戻されてい
るというのはよく見られる動きで
すね。


FXには絶対はありません。
必ず勝てる聖杯もありません。

しかし…
日々、あなたの中に勝つための
方法がストックされているハズ
です。

それを確認するためにも検証を
していきましょう。



●まとめ…


今回は押し戻しについて答えてきました、
あなたの悩みが解決できれば嬉しいのですが…

もしまだ悩みがあるという方はTwitterの
ダイレクトメッセージで質問してきてください。


それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。
 
 
フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり
 
負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。

正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!

それでは
また明日お逢いしましょう。



●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…
内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

トレサク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?