見出し画像

FXトレードお悩み相談室 vol. 18『小資金トレード…』

こんにちはトレサクです。
いつも私のnote記事をよんでいただき、
ありがとうございます。


FXトレード…
挑戦してもなかなか勝てませんね…

そして…
悩みはつきません…

ちょっと検索すると億単位で勝っているなんて
情報が溢れているのに…

億単位で稼ぐことができる手法も簡単に購入できるのに…


なぜ勝てないの?
そんな様々な悩みがあると思います。

そこでFXトレードお悩み相談室という事で
Twitterなどでいただいた質問に答えていこうと思い、このような記事を書くことにしました。

最近の記事は火曜日から金曜日までは各通貨の
ライン&考察をお届けしてきましたが、

質問がたまってきたという事もあり
毎月第1週と第3週はこれまで通り各通貨のライン&考察、第2週と第4週は質問などに答えていくことにしましょう。

また、質問への回答で深掘りを必要とすることもあるので、それも第2週と第4週にお届けしていこうと思います。

この記事が、あなたのトレードにプラスαとなれば嬉しいですし、あなたが勝ち組トレーダーになる為に私の経験から得たものを提供していこいうと思います、

ぜひフォローしていただき、
記事を読み込んでいただきたいですし、
もし、あなたの悩みが解消しないのでしたら
Twitterのダイレクトメッセージに質問をしてみてください、

なるべく早く回答していきますし、
またその悩みを皆で共有していければ
あなたは悩みと同じ悩みを持っている方へのヘルプになると思います。

まずは今現在いただいている質問への回答をしていきますので、よろしくお願いいたします。


それでは今日も一問一答❗️
していきましょう。



●小資金トレード… 


質問…
トレード資金がなかなか用意でき
ません、ある程度の資金が貯まる
まで小資金トレードをしようと思う
のですが、オススメの証券会社は
ありますか?



今回の質問は小資金トレードに
オススメの証券会社という事です
が、そもそもなら考え方に違和感
があるので、回答しながらそちら
の話しをしていきましょう。


回答…
FXトレードに挑戦するなら、
まず必要なのは投資資金ですね。
証券会社に証拠金の入金をしな
ければそもそもトレードができ
ません。

その資金が貯まるまでの期間、
よく言われる小資金トレードを
して経験値を上げる、そう考えて
いる方も少なくないかもしれません。


では、小資金トレードに適した
証券会社を…


紹介する気はありません。
そもそも小資金トレードはするべき
ではないというのが私の考えです。

何故か?
理由はいくつかあります。


・小資金トレードは大資金トレードと
 同じ感覚ではできない
・安易なトレードをしがち
・損切りは痛くない…
 利確は嬉しくない…
・トレードに真剣に向かえない


このような点があげられます。
トレードをする、そして検証するの
は経験値を上げるためとマインドを
育てるため、他にも思惑を感じ取れ
るようになるなど課題がありますが、

小資金トレードでは損切りは痛くない
利確は嬉しくないなど、トレードに
向かう真剣みがたりなくなります。

これではトレードする意味がありま
せんし、経験値はあがりません。


では、どうしましょうか?
ますその小さな資金も貯めてください。
とにかく投資資金を貯める事に集中
しましょう。

それまでは検証です!

チャートを検証することに集中し
ましょう、現在のチャートもそうで
すが、過去チャートにも挑戦して
みるといいでしょう。

小資金トレードでムダな時間を
使うより、その方が効果的です。

ぜひ挑戦してみてください。


●まとめ…


今回は小資金トレードについて答えて
きました、あなたの悩みが解決できれば
嬉しいのですが…

もしまだ悩みがあるという方はTwitterの
ダイレクトメッセージで質問してきてください。


それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。
 
 
フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり
 
負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。

正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!

それでは
また明日お逢いしましょう。



●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…
内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

トレサク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?