見出し画像

FXトレードお悩み相談室 vol. 16『ロングよりショート…』

こんにちはトレサクです。
いつも私のnote記事をよんでいただき、
ありがとうございます。


FXトレード…
挑戦してもなかなか勝てませんね…

そして…
悩みはつきません…

ちょっと検索すると億単位で勝っているなんて
情報が溢れているのに…

億単位で稼ぐことができる手法も簡単に購入できるのに…


なぜ勝てないの?
そんな様々な悩みがあると思います。

そこでFXトレードお悩み相談室という事で
Twitterなどでいただいた質問に答えていこうと思い、このような記事を書くことにしました。

最近の記事は火曜日から金曜日までは各通貨の
ライン&考察をお届けしてきましたが、

質問がたまってきたという事もあり
毎月第1週と第3週はこれまで通り各通貨のライン&考察、第2週と第4週は質問などに答えていくことにしましょう。

また、質問への回答で深掘りを必要とすることもあるので、それも第2週と第4週にお届けしていこうと思います。

この記事が、あなたのトレードにプラスαとなれば嬉しいですし、あなたが勝ち組トレーダーになる為に私の経験から得たものを提供していこいうと思います、

ぜひフォローしていただき、
記事を読み込んでいただきたいですし、
もし、あなたの悩みが解消しないのでしたら
Twitterのダイレクトメッセージに質問をしてみてください、

なるべく早く回答していきますし、
またその悩みを皆で共有していければ
あなたは悩みと同じ悩みを持っている方へのヘルプになると思います。

まずは今現在いただいている質問への回答をしていきますので、よろしくお願いいたします。


それでは今日も一問一答❗️
していきましょう。



●ロングよりショート…


質問…
知り合いのトレーダーが言って
いたのですが、トレードはロング
よりショートの方が効率がいい!

これって…
本当ですか?



今回の質問は…
知り合いのトレーダーから聞いた
情報のようですね。

ロングよりショート…
これについて話していきましょう。



回答…
ロングよりショート…
ちょっと微妙ではありますが、
一概にウソとも言えません。

これを言っていたのはトレーダー
と言う事なので、私の知らない
トレード方法を使っているのかも
しれませんし、

実際にトレードをしていると、
ロングの動きよりもショートの方
が一気に動く印象があります。


という事で、
ロングよりショートの方が効率が
いいとも言えますが…


これがトレードに活かせるかどう
かは別の話です。

勢いよく動く時というのは、その
強さから押し戻しがない事が多く、
そもそもエントリーチャンスがない
という事がよくあります。


知り合いのトレーダーが私の知ら
ないトレード方法を使っていて、
さらに勝てているなら…

その方法を聞いてチャレンジして
みるのもいいでしょう。

しかし…
よくありがちなチャートを見た
印象だけで、勝ててもいないトレード
経験者が言っているのだとすれば、
信じるに値しないでしょう。


チャートを見るだけの印象なら、
誰でも勝ち組トレーダーになれる
と思うものです、

しかし実際のトレードはもっと難しく
そう易々とは勝たせてくれません。


ロングにもショートにも、
それぞれの良し悪しがあるので、
どちらが効率的といものではなく
流れに逆らわないトレードを心がけ
ることが大切です。

その知り合いトレーダーのことは
よくわからないので、あくまでも
私の考えです。




●まとめ…

今回はロングよりショートという
質問について答えてきました、
あなたの悩みが解決できれば嬉しいのですが…

もしまだ悩みがあるという方はTwitterの
ダイレクトメッセージで質問してきてください。


それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。
 
 
フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり
 
負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。

正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!

それでは
また明日お逢いしましょう。




●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…
内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

トレサク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?