見出し画像

Tamamo予報 - 2024.03.04~ -

はじめに

Tamamoは平日も見直しをしておりますが、週末はじっくりと見直しをしております。と、いうのも…相場はファンダ的要素もあると考えていますし、指標だっていっぱいあるし、日々変化していると思います。だから彼女(彼氏)と同じ?!「今日はどんな気分?」強いては「今はどんな気分?」と寄り添うようにしています(*ノωノ)笑

あくまでこのTamamo予報は先週の振返りとTamamo「的」予報です。
「ココでエントリーして利確と損切りはココ!」という内容ではありません。
それは素晴らしい先輩方がたくさん出してくださっているので、そちらを参考にお願いします(*ノωノ)
また、画像および下記の記述はTamamoの「記録」なので、ご自身のチャートちゃんでしっかり分析してくださいね。


Tamamo予報

こんにちは~♪Tamamoです。
みなさんは今週のトレードいかがでしたか?
他、どんな1週間を過ごされたのかな?

さてさて、3月に入りましたね!
新しく背景やサムネも変え、今月新曲やコンテンツをお披露目するべくコソコソ内職しております(ΦωΦ)フフフ…
というのも、最近配信が楽しくて仕方ありません♪
リスナーさんには大変申し訳ないけど、気づいたら時間延長しているという(*ノωノ)笑
本当にリスナー様はもちろん、DMも心から感謝しています((。´・ω・)。´_ _))ペコ

何故か株主流の方も多く、為替についての質問を頂いたりするのですが
Tamamo的にテクニカルって株でも為替でも通用する武器だと思っていて…
言っちゃえば、シンボル(ドル円などの為替やGOLDなどコモディティ系、株)は敵で、武器がテクニカルだと思っています。
もちろんテクニカルと同じくらいファンダも重要だとは考えています。
なので、今週はファンダ的に良さそうなものを配信中に話したりはしていました。
天候が雨(ショート)なのに、火矢(逆張りロング)の威力は落ちる的な?ことはあると思いますし、海での戦いでナイフはないだろ?的なことにもなりかねないので、双方しっかりと確認しておくことは大切だと思うので(=゚ω゚)ノ

今月は背景や新曲だけではなく…新コンテンツもただいま準備中が…
もちろん投資系Vtuberとして技術も磨いていきたいと思っていますし、
Tamamoもまだまだ修行中の身です。
これからもみんなと一緒に成長していきたいと思っているので、よろしくお願いします(˶ᵔ ᵕ ᵔ)ノシ

っと、いうことで第四回目!
「Tamamo予報」を記録しておきたいと思います。


先週のトレード

先週「自分を狩らないように…」なんて偉そうなことを言ってたのは誰だ!
ミミックに食われ…完全縦ロールヘアーで過ごしたTamamoですが…始めたいと思います(*ノωノ)笑

今週は合間に投稿していた死闘劇(トレメモ)もあるのでシュークリームを…

シュークリーム & +αでエントリーしたとこ

先週に引き続き、今週もシュークリームが難しいとこは多く…

・赤いラインはシュークリームでエントリーしたところ
・青いラインはシュークリーム+αで飛び乗ってみたところ

信頼性がないので、5分足などを見ながら2σタッチしなくても利確しちゃったりしています。
今週は手堅いシュークリーム+αでも2σタッチまでなが~い時もあったからね…( ˘•ω•˘ )


来週の予想

さてさて、来週なのですが…みなさんはどう思う?(*'ω'*)

月足+週足
日足+4時間足

2月28日高ネコしたと思ったら発言砲だよ…(ꐦ`•ω•´)笑
週足は下髭長めの陰線、
日足は陽線ではあるものの上髭だし…
10EMAと20SMAの間にいるなんて…
「行くのかい?行かないのかい?どっちなんだい?」
なかやまきんに君でしたっけ?(;´・ω・)?笑

Tamamo的にはまたまた今週もどっちに行ってもおかしくないと思える状況だと思っています。

4時間足アップ

チビが言っているように、4時間足を見る限りは下っぽく見える…。
Tamamo的には月曜日のシンガポール、強いては欧州の値動きを見るのはもちろんながら、一旦150円でどうなるかという意見もあるようですが、日足20SMAをどうするかというのも慎重に見ていきたいと思っています。

来週もややこしい相場という見解もございますが…
「そんな時だからこそ」のお話で今日は締めくくりたいと思います。

今週もトレードではメンタルコントロールがとても重要だと思いました。
「ミミックに食われたお前が言うなよ…笑」って言われちゃうかもですが…(ノ∀`)タハー
ある方に「自分のトリセツってできてる?」と言われたことがあり、Tamamoは真剣に考えたことがあります。
そのおかげでTamamoはちょこっと!ではあるけれど、自分自身の舵取りができていると思っていて…損小利大ってやつでしょうか?
確かにミミックに嚙みつかれたけど、その後1週間で見れば結果的に取り返しています(*,,ÒㅅÓ,,)キリッ

そして今週リスナー様が「こんな相場だからこそ、こんな相場を知れる」的なことを仰っていて、またまた格言を頂けたと思っています。
こんな時だからこそ、メンタルトレーニングにもなりますし、自分のトリセツの更新ができるかも?!

画面越しではありますが、日々Tamamoも相場と戦っています。
時には気分的に自分ではどうしようもないことだってあると思いますが…
夜であれば配信をしていますし、日中はであればほんの少し、画面越しで戦うTamamoを思い出してみてください(*´艸`)笑

さぁ~今週もまた頑張っていきたいと思っております(*´꒳`*)
小さくたって利確は利確!チャンスはいくらでもある!です♪


【最後に…】

最後まで見てくださってありがとうございます!
これから投資をはじめようと思っている方、同じように投資をされている方、仲良くしていただければ嬉しいです(´・ェ・。`人)

Tamamoのモチベーションにもつながるので、
「スキ」や「フォロー」、YouTubeにも是非遊びにきてください。
よろしくお願いします♡

他、Tamamoの配信、使用している証券会社様、
チビスタグラムやマシュマロなどは下記からお願い致します。
⇒ Tamamoについて

では、今週も一緒にゆるふぁい( ´꒳`*)人(*´꒳` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?