見出し画像

Tamamo予報 - 2024.04.15~ -

はじめに

Tamamoは平日も見直しをしておりますが、週末はじっくりと見直しをしております。と、いうのも…相場はファンダ的要素もあると考えていますし、指標だっていっぱいあるし、日々変化していると思います。だから彼女(彼氏)と同じ?!「今日はどんな気分?」強いては「今はどんな気分?」と寄り添うようにしています(*ノωノ)笑

あくまでこのTamamo予報は先週の振返りとTamamo「的」予報です。
「ココでエントリーして利確と損切りはココ!」という内容ではありません。
それは素晴らしい先輩方がたくさん出してくださっているので、そちらを参考にお願いします(*ノωノ)
また、画像および下記の記述はTamamoの「記録」なので、ご自身のチャートちゃんでしっかり分析してくださいね。


Tamamo予報

こんにちは、Tamamoです(*'▽')ノシ
みなさんは今週のトレードいかがでしたか?
他、どんな1週間を過ごされたのかな?

先ず初めに…最後に重要?!発表があります!!!
是非見て頂きたいので、よろしくお願いいたします(ΦωΦ)ふふふ・・・・

っということで、お楽しみは後にして…笑
花金(死語?!(;'∀')笑)、Tamamoはいっぱいやらかしまして…
週末は気分転換をしております!

一所懸命今週頑張ったのに…どうして?(っω<。)…なんて、
人生、ついてない日もあるよね?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
みなさんはそんな時、どうやって発散していますか?

Tamamoは季節も温かくなってきたので、
衣替えも兼ねてお家の大掃除をしておりました(*,,ÒㅅÓ,,)キリッ

おかげで全身筋肉痛なTamamoです…-⁽ -´꒳`⁾-ペショ…笑

っということで、第8回目!
「Tamamo予報」を記録しておきたいと思います。

先週のトレード

いやぁ~今週はやらかした…
1週間以上の利益が吹っ飛びました˚‧º·(˚>ᯅ<)‧º·˚エーン

おバカトレード歴

①チャートではエントリーした方に進んでいるのに何故か含み損がみるみると増えてくんだよ…
ナニ?この怪奇現象?!:(´0ㅿ0`):アワワ
って思ってたら…チャートとエントリーしてる通貨がちがうじゃないか!

②これが痛すぎた…
この急激な下げの戻しを狙って、一旦戻したタイミングでエントリーしてたんだけど…「truuuu」
急なお仕事の電話が来て対応して戻ってくると…
「ん?ナニこのマイナス( *'ω')ファッ」

なんと…万一でも直近安値で切れるはずの損切りがなー--い!!!
…゚゚д゚)ポカーン …( ⊃д⊂)ゴシゴシ …(*゚д゚)エッ?!
一瞬自分の目を疑ったTamamo…もぅそこから、
ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!
ですよ…。

見たらイラン、イスラエルのファンダ的要因で下げてたので、どこまで下げるかわからないと損切り…。
そしたらね?そしたらだよ?このチャートでわかるよね???

戻した……………# ゚Д゚)·;’. ゴルァ!!!ですよ…
もぅドル円ちゃんなんて大大大嫌い!!!

ってグチはここまでにして…
みなさんもきちんと、エントリーする際には通貨や損切り設定をされてくださいね。
Tamamoみたいにならないように…(´Д⊂笑

来週の予想

自己責任…とは言え、まだまだ傷心中のTamamoですが…
なんとか予想をしてみたいと思います( ˘•ω•˘ )

ドル円 / 月
ドル円 / 週
ドル円 / 日

日足も下髭陽線で終わってしまた…゚゚д゚)ポカーン
なんかここまでくると、もう昇り龍のようなカッコよさまで感じてしまいます、ドル円ちゃん(*ノωノ)笑
日足は1σと2σをバンドウォークしております。

月足、週足、日足で見る限りはまだ天へと昇りたがっているようにも見えます。
月足、日足共にMACDはDCしそうにないですし、週足に限ってはオシレーターもGCから広がっているように見えます。
ただですね、月足のストキャスもそろそろ落ち着いてきたように見えますし、日足に限ってはもうDCしそうですね。
またもう織り込んだのかもしれませんが、
①イラン、イスラエル
②高値圏(介入警戒)
などファンダ的要素もありますので、慎重に進めたいと思っております。ただ、昇竜拳が来てもおかしくないので、上は週足2σや155円近辺も考慮して…
〇「介入がくるだろう」で売りを握りしめる
〇「損切り入れてるから」と買いを握りしめる
ことのはやめておこうと思っています。(=長くて分スキャかな?)

もう少し直近も見てみましょう!

ドル円 / 4時間

一旦4時間足は2σタッチで終わっています。
また高値切下げということもあるので、一旦は移動平均線、前回の安値を意識しつつ、黄色い四角をレンジとして動くかどうか見てみたいと思っています。

FXオーダー

っと、いうことで…最後に先週から追加しております、インターバンクにある機関、大口さんの状況です。
これを見ても、上は恐々なのが感じ取れますね?笑
一旦、153.500のストップ狩に来る可能性はありますが、どちらかというと下がったら買うという様子がうかがえる気がしますd( •ω•˘ )
※日々4回ほど更新がありますので、あくまで参考までに…

先週の高値更新でもやはり大口さんのストップロス巻き込みで、昇竜拳が発動していたようにも見えましたし、Tamamoみたいな弱者は大口さんに従うのみなので…
彼らの動きを引き続き注視しつつ進めたいと思っています(n*´ω`*n)

重大発表

では、お待たせいたしました!
重大発表です(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

明日!15日でTamamo、生誕3か月を迎えます(◦ˉ ˘ ˉ◦)フフ
(未だに…?)放送事故多発でご迷惑をおかけすることもありましたが、皆さんのおかげでなんとかやってこれました。

そんな感謝の気持ち?も込めて、トレードライフを少しでも楽しく進めるべく…
第2弾!!!オリジナルトレードソング
を公開させていただきます!

曲名は直前に公開することにしたのは、第1弾発表後、すごく似せたことをされた方がいて…
Tamamo的には「アイデアが認められたから、それを越えてやる!(いっそ依頼してくれればみんなハッピーなれるのに…笑)」って感じなのですが、協力してくれた方々には色々と思うこともあって…
1曲作るのに、まだまだ初心者且つ、元々頼りないTamamo。色々と教えて頂いた中には、Tamamoの仕事柄、企業様で記載できない協力者様方がいます。
そんな協力者様方に悲しい嫌な思いをしてもらいたくなく、直前に発表させていただくことと致しました。
また同じようなことをされるかもだけど…
Tamamoができる最大限の考慮の1つということでお許しください((。´・ω・)。´_ _))ペコ

Tamamo的には引き続き、無理にリスナー様を増やそうとは思っておらず、これからも「一緒にやってみよう!」という方と進んでいきたく…
ただ「力をつけなくては守れないこともある」と実感した今日この頃((ノェ`*)

みんなと「楽しいトレードライフ」を過ごしながら、「トレーダー」としても精進していくので、是非応援のほどよろしくお願いいたします!!!

曲の詳細に尽きましては、こちらにUPします(*´艸`)


【最後に…】

最後まで見てくださってありがとうございます!
これから投資をはじめようと思っている方、同じように投資をされている方、仲良くしていただければ嬉しいです(´・ェ・。`人)

Tamamoのモチベーションにもつながるので、
「スキ」や「フォロー」、YouTubeにも是非遊びにきてください。
よろしくお願いします♡

他、Tamamoの配信、使用している証券会社様、
チビスタグラムやマシュマロなどは下記からお願い致します。
⇒ Tamamoについて

では、今週も一緒にゆるふぁい( ´꒳`*)人(*´꒳` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?