見出し画像

Tamamo予報 - 2024.05.06~ -

はじめに

Tamamoは週末を予習復習としていて、平日も見直しをしております。
と、いうのも…相場はファンダ的要素もあると考えていますし、指標だっていっぱいあるし、日々変化していると思います。だから彼女(彼氏)と同じ?!「今日はどんな気分?」強いては「今はどんな気分?」と寄り添うようにしています(*ノωノ)笑

あくまで「Tamamo予報」は先週の振返りとTamamo「的」予報です。
「ココでエントリーして利確と損切りはココ!」という内容ではありません。
それは素晴らしい先輩方がたくさん出してくださっているので、そちらを参考にお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
また、画像および下記の記述はTamamoの「記録」なので、ご自身のチャートちゃんでしっかり分析してくださいね。


●ごあいさつ

こんにちは、Tamamoです(*'▽')ノシ
TamamoもGW!!!超絶嬉しい…(*´艸`)笑
GW、皆さんの予定はどうですか?

Tamamoは引きこもり⊂(`・ω・´)⊃バッ
だって…新しい職場に日々疲労度MAXなのに、ドル円ちゃん介入?!
せっかくなのでショート作って公開したんですが、もう体がもたないわ~-⁽ -´꒳`⁾-ペショ…笑

先週新しい職場に不安を募らせていたのですがTamamoですが、今のところゾン100の小杉上司みたいなんじゃない、とっても素敵な上司に恵まれてそう?で少しホッとしています…
ただ、何をするにものんびりなTamamo…
しかも、2日目にしてミス!!!
始めが一番辛いってわかってるんだけどね?
「あぁ~なんでワタシってこんななのぉ?」と…
少々泣きが入ってました(ノД`)・゜・。tskt
はぁ~まだまだ来週も不安いっぱいですが、頑張っていきたいと思います(;^_^A

それに…今週はGWともあって、BGMオンリーでお届けしていた配信でしたがリスナー様が「介入きたね!」とお休みのところわざわざ来てくれたり、介入での検証結果を伝えてくれたり、初心者さんも数名、コメやDMをくださいまして…
Tamamo、とても嬉しかったので、配信の方も頑張っていきたいと思います(*,,ÒㅅÓ,,)キリッ

さて…第11回目!
今回は「Tamamo予報」と34年ぶりの高値からの介入について記録しておきたいと思います。

●先週のトレード(介入について)

もう先週と言えば、【介入】ですよね(笑)
160円突破からの午後、きましたね~(*´・ω・)b
皆さん、いい感じにとれましたか?

160円突破…あれって日銀が自主的にやったんでしょうかね?
1回目の介入の際、神田さんの「ニヤリ」とした顔が印象的でしたが(*´艸`)笑
まあ今回の介入について、そもそもアメリカとは話が出来てたとTamamoは思うんですけどね。

(・∀・)ニヤニヤ

Tamamoは今回初めて4月29日分の収支をXに載せましたが…
5月2日はぐっすり夢の中でした( 。-  -。)zzZZ笑

実際介入かはっきりしないところで29日は午前中の1回を含む、最低でも3回説もあります。(Tamamo的には介入だと思っている)

エントリーしたところ

またステルス説という部分を含めると、上げてきてストーンと介入ほどでもないけど落ちたところは多々ありますね(*´・ω・)b

今回は特殊な相場ということもありますし、1回目と言われるところを重点的に記載しておきます(=゚ω゚)ノ

「今回の介入は前回の値動きとはかなり違った」ということで、熟年の先輩方には先入観なのかな?!辛い相場になったという話を聞いております。
ただ、Tamamo的には初めての介入経験…予測すらない状態なので、無理はしないようトライしておりました。

基本的には5ロット。
最高+15ロットと10分の1くらいで(;´・ω・)ムリシナーイ

というのも…前回は急落したと聞いていたのですが「おやおや?(・・。)ん?」という感じ?
チキンなTamamo。「疑わしきは慎重に(*´・ω・)b」と、異常な160円オーバーからのヨコヨコ…下落が開始して下げが強かったこと。そして約定拒否ですぐにエントリーできなかったことから「介入かな?」と思った時点で、とりあえず5ロット連打して?!(笑)なんとか売りエントリーしました。

その後は
①当初の5ロットは売りで握りしめたまま
②追加で5ロット売り
③②のリスクヘッジに追加の5ロットを売買で回す
計15ロットでやっておりました。

結果「ショーターなのにもっと頑張れよ…ワタシ…」と後悔してるんだけど…笑
だってね?バックについてるのはジャイアン!じゃなかった…
お国ですやん?「もうニギニギしていいよね??しちゃうよ???」っと、安心して持ってられたのに、なんでこんな…とね…( -ω- `)フッ

ただトレードって疲れますね?
でも体力ないTamamo。上記の通り、29日の17時の分は寝てました(笑)

29日の1回目の介入以降については、NYタイムは介入を狙ってエントリー…それ以外は逆張りを主にしていました。
「利益を減らすの絶対イヤ!!!」なので(◦ˉ ˘ ˉ◦)ヘヘヘ
大口さん、機関さんがグッと動かしてくれたところ、指標の戻しなどでエントリーしたり、テクニカル的にかなり崩れたところの戻しでスキャなど。
大きな勝ちにはならなかったけど、堅実にコチコチして美味しく頂いておりました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ただ思うことが…もう1度だけ利益を載せたのにも意味がありまして…
過去に配信でお話した、日々の利益と比べロット数が少な目だから利益としては…だけど、かなりの値幅を動いてくれたと思っています。

あと、自分自身にも…やっぱりショーターなんでしょうね。
「チャートが見える」というか…自分自身の得意不得意がよくわかったと思っています(*ノωノ)


●来週の予想

さて!ココからはTamamo的予想をしていきたいと思いますが…
先週に引き続き、かなーり難しいわよ!!!( ˘•ω•˘ ).。oஇ

一旦テクニカルで見た形で記載しますが、「来週もう1弾介入が来る可能性がある」なーんてファンダ的要素が大きく絡んでいる状況なので…先ずはざっくりとした形です。

ドル円 / 月
ドル円 / 週
ドル円 / 日
ドル円 / 4時間足

ただですね…こちらを見てください。

FXオーダー(またまたさぼりでごめん…w)

先週とかなり違いますよね?
そう!上がったら売ろうとする大口さんが出てきているということ(*´・ω・)b

もしかすると月曜日、火曜日辺りに再介入の可能性があると言われておりますが…

9月利下げ確率約78%

日銀はマイナス金利解除と申しておりますし、アメリカの利下げに伴って金利差縮小の可能性もあるので、相場的には転換を迎える日も遠くないかも?!ということです(*'ω'*)

ショーターのTamamoは首をながーくして待ってるよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワクw

ただ、我々はトレーダー!!!
ロング、ショートって言ってられませんね(`-ω-´)キリッ✧

この相場はプロでも難しい…と言われていますし、引き続き無理のないトレードをしていければと思います。
(34年後、同じように語ってられるようにね(*´艸`))


●お知らせ

最後にGWが終わる今週以降の配信について、再度お知らせをさせて頂きます。

GW中(2024/05/06)の配信につきましては、「Tamamo & Tibi_おやすみ前のFX Live」をお休みとさせていただきます。

5月7日~しばらくの間(予定では11日06:00まで)、引き続き3つの枠に分けて(ほぼ!)24時間のフルタイム配信を実施させていただきます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw

①の巻
「今日もゆるふぁい!ドル円ちゃんとまったりBGM♪」
⇒ドル円ちゃんとTamamoのオリジナルBGM

②の巻
前半「ドル円ちゃんとまったりBGM♪」
⇒ドル円ちゃんとTamamoのオリジナルBGM
後半「Tamamo & Tibi_おやすみ前のFX Live」
⇒通常配信)リアルトレード、相場分析、雑談、ゲームなどなど

③の巻
「今日もお疲れさま!ドル円ちゃんとまったりBGM♪」
⇒ドル円ちゃんとTamamoのオリジナルBGM

詳細は下記の通りです。

2024/05/06~2024/05/10

※5月7日以降もTamamoの新生活により、一部時間の区切りを変更させてお届けさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。


【最後に…】

最後まで見てくださってありがとうございます!
これから投資をはじめようと思っている方、同じように投資をされている方、仲良くしていただければ嬉しいです(´・ェ・。`人)

Tamamoのモチベーションにもつながるので、
「スキ」や「フォロー」、YouTubeにも是非遊びにきてください。
よろしくお願いします♡

他、Tamamoの配信、使用している証券会社様、
チビスタグラムやマシュマロなどは下記からお願い致します。
⇒ Tamamoについて

では、今週も一緒にゆるふぁい( ´꒳`*)人(*´꒳` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?