競馬の単勝複勝で簡単に回収率が上がるたった一つの方法。

ども、谷口です。

この度noteを始めてみることにしました。

自分が大切にしていること、考え方・・・いろいろみなさんに発信して「こんな考え方があったのか」などの発見があれば嬉しいです。

それでは最初の記事は競馬の回収率について、それを簡単に上げる方法を書いてみたいと思います。

回収率・・・みなさん自分がどのくらいなのか知っていますか?

回収率は「利益÷投資×100」で出すことができます。

( 例。投資100で利益200なら200÷100×100=200、回収率は200%。)

一般的に競馬では回収率が100%を超えることを一つの目標にする場合が多い。

俺はそれよりもまずは「自分の回収率を知るために結果を必ずメモする」ことからできていない人が多いと思う。

まずは結果と向き合うことから始めよう、だれでもできること。

負けたからつけない、勝った時だけつけるとか意味ないからね。

俺は友人と何年もデータを付けあってる、そのデータの中で回収率が上がるヒントがあったので、みなさんに発信したいと思います。

このことはツイッターやブログで書いたことがあるので、知ってる人はいると思う。

ここからは実際のデータを載せて具体的にどうすれば回収率が上がるのか?どんな時に狙うのか?

色々書いてみようと思います。

ここから有料記事にするけど、この記事を読んだからって今週から勝てるようになるわけでもないです。

それに恥ずかしい話、俺も徹底できていない。(恥)

数字で回収率5%から10%上がってるんだからやれよって話なんだけど・・・

それではなぜそうなるか?などを考察しながら書いていきます。


まずは1月~6月までの友人と俺の回収率を公開します。

ここから先は

2,062字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?