PythonライブラリをAnacondaにインストールする

こんにちは。Qです。

今回がjupyter notebookを使用した外部ライブラリのインストールについてです。

こちらは私がたまに開講しているPythonを使用した講座のための記事となります。多くの方にとって既知の内容だと思うのですのでご了承ください。

データ分析をする際に外部ライブラリをインストールする必要があります。

ここでは初心者にとって、一番簡単だと思われる方法についてお話します。

それは、「jupyter notebook上でインストールコマンドを打つ」です。

上記のようにインストールコマンドをうちセルを実行すればオッケーです。

スクリーンショット 2020-04-15 5.19.00

ライブラリのインストールには様々な方法がありますが、ここでは一番簡単なものを紹介してみました。

(参考)私がよく使うライブラリのインストールコマンド

pip install -U imbalanced-learn 
conda install -c conda-forge lightgbm
pip install tensorflow
pip install keras

lightGBMは少し特殊で方法がいくつかあるので別の記事も用意しました。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

Q





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?