MBTIで見るトレーダー分類 まとめ

上の記事が少しバズったので観測範囲で載せておきます。
関係ないですが、各タイプについて職業適正みたのはこれが好きでした。深掘りしたい方はどうぞ。


トレーダーの結果としては、予想通り、INTPが多い模様。

INTPは、何か生涯にかけて「ハマれる」と思うことを見出すと、とんでもない速度で新しいものを開拓していきます。
同じく内向かつ天才と言われやすいINTJは、人知れず強大で隙がない最強のシステムを構築するイメージですね。

社会不適合者と言われてニヤッとするのがINTPとENTP。ちょっと傷つくのが INTJなイメージです←

私はPが100%のENTPです。

ちなみにINTPをわかりやすく書くとこんな感じです。

ちなみにクリプト民は社会不適合者ばかりです。

集計結果(botter以外も含む)


INTP:19
INFP:8
ENTP:5
INTJ:4
ENTJ:4
ENFP:2
ESTP:2
ESTJ:2
ISTP:1
ISFP:1
合計50

下記見つけたツイート 以前のものもあります。
抜け漏れも多いと思います。
並び替えろって?私もそう思います。


ありがとうございました。
@trading_algo_Q


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?