見出し画像

DL大樹・SL大樹運行拡大か?~北上編~

※表題の写真は関係ありません。

何と,DL大樹青編成が会津若松まで入線したようです。

先日の新鹿沼入線と合わせて,気になるものですね。
ココ最近運行拡大をうかがわせる動きが多いですね。

今回使用されたのはDE10-1109号機だそうです。(北斗星カラー)

このDE10-1109号機はもともと東北支社所属だったこともあり,
ATS-Psを装備しているほか,只見線等で使用している衛星電話用受信アンテを装備しています。
(なお,国鉄色のDE10-1099はATSの関係で会津田島以北入線不可)

夏休みに臨時列車として運行するのかもしれませんね,,,
個人的には
SL大樹-DL大樹-SLばんえつ物語”の連絡ができるといい気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?