見出し画像

シンプルな努力

去年の2月からTwitterを本格的にやり始め、去年の11月からYouTubeを本格的にやり始めました。

このnoteは去年の3月くらいから始めましたが、結局続きませんでした。

Twitterは「誰でも簡単に実践出来るトレーニングやドリル」を中心に毎日3投稿ほどを継続しました。

今も毎日投稿は続けています。
特に近況を呟いたりするのでは無く、あくまでも選手、指導者、トレーナーさんが使える情報を発信しています。

お陰様で現在、1年ほど経ってフォロワーさんがは6,000人を超えました。

相互リンクをお願いしたり、無駄に誰かをフォローしてる訳では無いので、自分で言うのも何ですが、質の良いフォロワーさんが6,000人以上だと思っています。

今はとりあえず10,000人を目指しています。

去年の11月から始めたYouTubeも2ヶ月ほどは毎日投稿を行い、今は3日に一度(毎月12投稿)を目指して頑張っています。

4ヶ月程経ちましだが、お陰様でチャンネル登録は850人を超えました。
YouTubeチャンネルもTwitterと同じく、スポーツ選手や指導者、トレーナーに役立つ情報のみを発信しています。

人が喰いつく面白企画をしている訳ではありません。

noteは途中で辞めました…。因みにインスタもほとんどやっていません。

noteは頑張って続けようと思います。

ちょっとした有名人やカリスマと言われる方々に比べると、このペースのフォロワー数やチャンネル登録者数は微々たるものと思いますが、一般の方々からは凄いねと言われます。

当然、中途半端にやっているこのnoteやインスタは全く伸びません。

何故か?
継続していないから。
反省ですね…。

最近、特にYouTubeに関しては、「やりたいんです」という人が周りにも増えました。
何か裏技や良い方法ありますか?的な事を聞かれますが、そんなものは(あまり)ありません。

シンプルに継続するという努力が1番効果が出ます。

「なんだ、そんな事か」と思われるかもしれません。
「じゃあ、私もとりあえず始めて、継続すればいいんやね」と思われるかもしれません。

でも、それが1番出来ないのです。

TwitterやYouTubeを続けて思った事は、「シンプルに継続する努力こそが成功への近道なのだ」という事。

これは何事にも当てはまりますね。

ただ、この継続がより効果的なのは、「人がやっていない事」「まだ人が気付いていない事」で将来的に伸びる事に対して行うと更に良い様です。

「毎日掃除する」「毎日普通に仕事を頑張る」これらも凄く大事で、必ず成果は出ますが、競合が多すぎてあまり目立ちませんね。

これら普通の事を継続するには「特別なやり方」もしくは「尋常では無いくらい」で行い、継続する事が成功の秘訣です。

世の中には、書籍やSNSで「成功法則!」みたいなネタが沢山ありますが、シンプルな努力という普遍の成功法則を多くの人がスルーしています。

簡単な様ですがとても難しく、とても重要。

多くの人がスルーしたり、途中で辞めちゃいます。
そういった事を密かにやり続ける。

これこそが成功の秘訣ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

アスレティックトレーナー
中務正幸

TwitterやYouTubeで誰でも実践可能な専門トレーニングを配信中

「ニーズトレーニングメソッド®︎」

YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UCiMxvwRK1S6m553QFUbuZOA

Twitter↓
@masatsukasa
中務正幸で検索してください!

現在、プロ野球、プロゴルファーなどをさのトレーニングを指導。
数多くのプロ指導経験を活かして、誰でも実践可能で成果の出るトレーニング方法(ニーズトレーニングメソッド)を発信。

元ミネソタツインズ ストレングス&コンディショニング担当
元阪神タイガーストレーナー
NATA公認ATC
TPI公認トレーナースポーツメンタリスタレベル2
認定栄養コンシェルジュ2ッ星
ジム&スタジオNeeDSヘッドトレーナー
ゴールアチーブメント協会代表理事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?