第3回のえるの隙間時間「カンタと青学ぶらり散歩」

今回はカンタ大冒険の方にも続きがございますので、2本続けてみていただけると嬉しいです。

初めにのえるの隙間時間の方のチャンネルを、投下しておきます。

2本目としてカンタ君の方を投下します。

この順番で視聴していただけるとお話が繋がると思いますのでご視聴いただけると幸いです。

一本目の「のえるの隙間時間」の方の動画では「青山学院大学」の校内散歩をしていて、一番の見どころは現役青学生とのトークしている中で学生の特権として、使える施設をちゃんと使ってね。と

そして、学費についてもこっちが払ってるんだからこそ授業もとれる最大の単位をちゃんととっといたら、いいよとアドバイスをしていた姿を見て、

やはり、自らの経験を「共有」し「アドバイス」をし、「伝える」ということが大好きな人なんだと改めて思いました。

同じ学校の先生ではある中で「考え方まで一緒か」といわれると違うからこそいろんな先生方と一緒にお話をしていけばいいよとアドバイスをする如恵留君。
それを聞いて。社会人になって、学生時代にいろんな先生とお話をしておけばよかったなとおもっています、

私にはもう二度と戻ってこない学生生活ですが、
今学生の皆さんはこの状況をかみしめてたくさんの先生とお話してみてください。

時間の有効活用についても語っていて貪欲な如恵留君。

そんな如恵留君が言っていた私の心に残っている言葉を添えたいと思います。

「やりたいことが重なった時、どれを捨てる。ではなく、どうすればできる?を考える」

毎回毎回考え方を共有してくれる如恵留君ありがとう。

ここからは二本目の動画について。

如恵留くんとカンタくんが似てるってやはり思ってる。

如恵留君の幸せ値上げてあげたい。

改めて如恵留君が「俺」って言ってるのが好き。

このYoutube内で言っていましたが、こんな変な僕たちのことを好きでいてくれる人も変な人なんだと思う。

同じコミュニティをこの「変」を共有する

そして如恵留君の見えない努力をちゃんとわかったうえで守っていきたいと思う。

短い回になりましたがありがとうございました。

また読んでいただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?