見出し画像

今月のクロッシェ201910号

こんにちは。Tralalala.(@Tralala_lab)です。
大変大変遅ればせながら、2019年10月の編み図配信です。

初めての配信は「コツメカワウソ」のブローチです!

画像2

爪が小さいから"コツメカワウソ"という名前が付いたそうです。
この夏に動物園で出会ったコツメさんは、キューキュー鳴いて飼育員さんの後を付いて走り回っていて、それはそれはとても可愛くて…メロメロになってしまいました。ああ可愛いキュー。

そんなコツメさんがすくっと立っている様子をデザインしました。

画像1

/顔はこんな顔だよ\

刺繡糸2本取り / レース針6号で少しキツめに編むと、大体縦7cm×横4.5cmぐらいの大きさになります。
鎖編み・細編みが出来れば編める内容になっています。

初めてなので凄く簡単なのが良いかな…編みごたえがあるのが良いかな…小物の方が良いかな…と悩んだ結果、私が一番編みたい物、着けて可愛いと思う物にしました。
気に入って貰えたら嬉しいです。

編み方が分からない方や、編み図が読めない方向けに、写真と動画を交えて詳しく説明をしたガイドも後日販売予定ですので、少しお待ちください!

///コツメカワウソのブローチ///

材料
糸:DMC 25番刺繍糸
   ・844(グレー)1.5束
   ・386(白)0.5束
   ・310(黒)20cm
  DMC Diamant(ラメ糸)
   ・D3821(ゴールド)30cm
綿
造花ピン(安全ピンやブローチピン等でも◎)

道具
レース針 6号
はさみ
刺繡針(縫い針でも◎)

難易度
★★☆
(★初めてさんでも大丈夫 ★★基本が編めれば大丈夫 ★★★少し複雑)

制作時間目安
編みなれた方で5時間程度 ゆっくり編んで2~3日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
編み図のダウンロードはこちらからどうぞ。

※編み図の複製や複写はおやめください。
※編み図を使って制作した商品やアレンジ商品を販売する事、コンクールなどに応募する事も許可しておりません。
あくまでも個人で楽しむ範囲に留めて頂きますよう、お願いいたします。

ここから先は

84字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?