見出し画像

ROG Allyでナイチンゲールプレイしてみた!ゲーム動く?コントローラー対応は?

ROG ALLYでナイチンゲール遊んでみました!

割とサクサク動く印象でした。ただし、時々カクついたりする時もありました。とは言え、メインのデスクトップでもラグくなったり、カクついたりがひどくなることもあるので、そこを考えると満足な結果かと

コントローラー対応に関しては、特に問題なくプレイ可能でした。ここがやりづらいと思っていた画面下部のスロットの十字キーでの切り替え

十字キーの左右の長押しをすることでホイールメニューが表示され、クイック選択が可能になることに気づき、一気にプレイしやすくなりました。

とは言え、PCに比べると長押しと言う待つ時間が発生するため快適性は損われてはいますが、キーマウ操作に慣れていない人が遊ぶのには、最低限のハードルは超えているように思います

ROG Allyプレイ前ですがライブ配信で質問もらってコントローラー試し回の切り抜き動画もどうぞ

#ROGAlly #ナイチンゲールコントローラー #ナイチンゲールゲームパッド #ゲーム #ROGAllyレビュー  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?