見出し画像

サルのままでは人間を超えられない

“ありのまま”で良いわけがない。

「甘い言葉」は時に私たちを
想像以上に傷つける。

言葉の解釈だけは
どう見積もっても
「本人」の責任である。

こんにちは、奥田です。

心して聞いて下さい。、

もし誰もが生まれながらに
成功が約束されているなら
“何もしない”が最強のはず。

しかし“何もしない”
取り残されてしまうのが
今のこの残酷な世界

思い悩み、失敗を重ね、
それでも前に進むことをやめず
時にグッと我慢することで

我々は少しずつ強くなり
環境に適合し順応する。

それを理解できない多くの人が
“チャンス”“誰でも簡単にラクに”
“AIで自動化”といったような
甘い言葉に惑わされ騙され
今日も時間とお金を無駄にする。

生き残る方法はこのどちらか。

「何もしない」中で
消費し続ける今に幸せを見出すか…

あるいはー

ここから先は

364字
この記事のみ 残り3/5 ¥ 100

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ