見出し画像

Apple USBにCDドライブ接続したら「電力が必要です」だと!

最悪です。

これは改悪でしょ?

今までできていたことが
できないんだから。

iPhoneから
イヤホンジャックが消えた時も
思ったんですが

こういう変化におじさんは弱いのです。

私たち機械音痴をいじめないでください。

一体、何があったのか。

こちら私の新パソなんですが

このようにUSBを差すところがないんですよ。

充電部分も変わってしまったので
過去のアダプタは使えなくなってしまったんですが
まーそれはヨシとして。

USBを繋げられないのはマズいんです。

ライトで顔をテカらせたり
USBメモリーのデータを読み込ませたり
私のコレクションDVDが見れないので
早速、Amazonを探索してこちらを注文しました。

実際の商品はこちら。

せっかくなのでUSB一つだけじゃなく
4つくらいブッさせるやつを選んで買って、
いざ、DVDドライブを繋げたところ…

まさかの。。。。

何すか?

「電力が足らん」

って。

そこは足らしておきましょうよ。

だって新しいパソコンでは
もうUSB直接、刺さらなくしたんでしょ。

だったら電力も
パワーアップさせておいて下さいよ。

まー、いくらここで文句言っても
一生、使えるようならないので
別の方法を考えるしかなくて。

どうやら私の欲張りな性格が仇を成したようで
たくさんUSBを刺せるやつにしたのがダメで
こちら直接、差すタイプならいけるみたいです。

それなら最初から言うといてくれよ!

こっち買うやん!

こっちの方が安いやん!

二度手間やん!

奥田、悲し。

ということで
知っている人は知っていると思いますが、
新しいシャープなパソコンを買うときは
こういうところを注意して下さい。

過去の延長線上で使っていると
今まであったものがなかったり
なかったものがあったりしてパニクリます。

ちなみにー

美顔ライトは付きました。

現場からは以上です。

奥田 裕之

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ