見出し画像

まだ鬼作業で消耗しているの?

バカ非効率です。

コンテンツビジネスは
ぶっちゃけ「労働業務」です。

コンテンツっていうくらいですから
「自分で商品(記事・動画等)を作ること」
が大前提。

完全放置で稼げるほど
簡単でラクなビジネスではないです。

確かにそういう時代も
過去にはありましたが
今は違います。

参入者が
赤潮のプランクトン並み
増えてしまったので…

同業者たちを蹴散らすには
作業量で挽回しないといけないところが
正直、あります。

私たちの遥か先をいく
大半の猛者たちがやっているのも
ひたすら作業だったりします。

彼ら以下では到底追いつくことも
追い抜くことも不可能。

「奧田さん、今は外注があるので
 うまくやれば完全放置でできますよ」

という声がどこからともなく
聞こえてきますが。

そうですね。

おっしゃる通りです。

でも、それって
中級者以上の人の意見であって

初心者は、

「何を委託すればいいか?」
「どこを外注すればいいか?」
「どういう人に頼めばいいか?」

がそもそも分からないので
なかなか今すぐには
導入できないと思うんです。

少なからず外注費というのも
必要になってきますからね。

コストの問題も出てきます。

自分で鬼作業をやってのけた人が
次の段階として外注になってくると
感じているわけですがー

当然、そこにもマニュアルが存在し、
それらを購入したり、律儀に教えてくれる人と
繋がっていればショートカットできます。

しかし、多くの初心者が
そういった環境にいないのが現実。

ネットビジネスを
やっては見るものの
すぐにいなくなる人の特徴として
よくあるのが

この必須となる
作業量を甘く見積もって
完全な自動販売機ビジネスと
勘違いして

自分専用のATMを作るぞ!
意気込んで参入してはみるものの

コンテンツ作成に思った以上の
時間と労力の先行投資を強いられ
潰れていくケース。

自分の商品を作るって
言葉にすると
たった8文字ですけど

いないいないばあ

と同じですがー

メチャメチャ複雑かつ
大変ですからね。

もう十分、知っていると思いますが。

なので、自分一人で
有料コンテンツを作るとなると
鬼作業からは逃れられません。

決して避けては通れないのです。

この退場者を続出させている鬼作業ですが、
実は鬼効率化することはできます。

コンテンツを作る手順を
簡略化させることで

よりスピーディーに
より効率的に成果、収入に
繋げることは誰でもできると
私は感じているので

その方法を具体的に
公開したいと思いますが

興味ある人いますか?

もしいれば「いいね」
「コメント」もしくは
「XのDM」にて
メッセージください。

反響があればマッハでまとめます!

奧田 裕之

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ