見出し画像

"強み"が使えないと「最弱」です!

「強み」が分からないうちは稼ぎにくいです。

こんにちは、奥田です。

昨日は4月1日でした。

皆さんも知っていたと思うんですけど、
昨日は嘘をついていい日なんですけど、

いろいろと、おもろい嘘を
自分なりに考えたんですが、
どれもおもんないんすよねー。

Xとかに流れてくる気の利いた
めっちゃイイ嘘あるじゃないですか。

あからさまに嘘とわかる
絶妙なところを狙った嘘。

そういう投稿を見てて、
やっぱ嘘つくのが上手い人って
エンタメ力あるなって思うんですよね。

ドッキリとかもそうじゃないですか。

あれも言い換えると嘘だと思うんですよ。

壮大な伏線のある嘘。

「タッタラー♪ドッキリでした!」

あれって「嘘でしたっ!」に
まんま置き換えられるじゃないですか。

だから嘘つくのが上手い人っていうのは、
そのままエンタメ系の仕事をしたら
いいんじゃないかなって僕は思うんです。

なので僕みたいに嘘つくのが下手というか、
変に真面目に考えてしまうようなタイプっていうのは、
やっぱり人の裏方をやってですね、

失敗したとしても、
あたかも自分が滑っていないように
見せるっていうのはね、
とても大事だなっていうふうに思いました。

なんか今、ほんと最低なこと言ってますけどね。

はい、これはエイプリルフールの
練習みたいな投稿なので、

そんなこと今するんやったら、この内容を
昨日アップしとけやっていう
皆さんの心の声が聞こえてくるんですけど…

来年はちょっと頑張って おもろい嘘つけるように、
今年はエンタメ力を鍛えていきたいと思います。

で、本日の内容にこれから入っていくんですが
今日も皆さんに一つ大事な話をしたいんですよね。

これは僕自身ここ数年振り返った時に、
やっぱりこれは自分にとって
「強み」だなって思う分野が2つほどあって

それを再確認したので、
その点についてこれから少し
お話しできればと思います。

タイトルにも書いている
○○できていることが強みです!
○○のところに何が入るか分かります?

今回の内容はnoteの方と連携して
発信をしようと思うので、

もうこの音声を聞くのめんどくさい、
もうサクサクっと内容だけ知りたいっていう方は
概要欄にあるnoteをクリックして、
そちらの方チェックしてください。

今後、基本的にnoteの方では、
メンバーシップ専用として、
この音声の書き起こしであるとか、

補足事項っていうのを
どんどん配信していきたいと思っています。

スタイフは基本的に
無料で聞けるものを中心に
アップしていくんですが、

中には、これはちょっと
あまり多くの人に言えないこと、
個人名を出したりとか企業名を出したりとかして、

広まることで炎上等をしたりとか、
誰かに迷惑かかったりすることが
あり得る話に関しては、

シークレットでこちらの
スタエフのメンバーシップ会員限定音声で
公開していきます。

基本的には音声についても
無料で公開する予定をしていて、

その音声の書き起こしは
noteの方で限定発信していくように
今後はしていきたいと思っています。

で、タイトルの質問の内容に戻りたいと思いますが、
○○できていることが強みの○○に入る言葉ですね。

どうですか。

皆さん何か 思いついた言葉ありますか?

※無料で続きを知りたい方はこちら

ここから先は

2,022字
この記事のみ ¥ 250

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ