見出し画像

【noteEXPO2021】続々と参加者が増えています!

自分がやって欲しかった企画です。

今回、私たち

私、奥田と、
ないとさんと

のみやくんと

一緒に開催する企画

【夢と応援をつなぐ - noteEXPO2021 愛・note博 非公式】

は、私がnoteを始めたばかりの頃に
誰かにやって欲しかった企画でもあります。

画像3

私がnoteを始めた時…

右も左も分からず
とにかくガムシャラに
記事更新を毎日して

自分から積極的にスキをして
コメントをして自分がここにいることを
知らせることに一生懸命でした。

記事を書くこと以上に
誰かと知り合うことに
時間を割いていました。

今でこそ、
1500名の素敵な方たち
フォローされるまでになりましたが…

最初は当然、私も
フォロワーはゼロです。

心細かったし、
寂しかったし、
怖かったです。

画像3

このまま誰もフォロー
してくれなかったどうしよう。

そういう思いが
少なからずありました。

誰も見てくれなかったらどうしよう。
誰もスキしてくれなかったらどうしよう。

そう思いながら、
恐る恐る記事を更新していました。

きっとあなたもそうだったんじゃ
ないでしょうか?

違いますか?

他のSNSからの繋がりを
ここnoteに引き継いでこれらた方は
もしかするとこの感覚は
ないかもしれませんが…

noteが人生初のSNSで
誰も知らない人ばかりのところで
記事を更新し始めた場合、

きっとこの心境になる方は
少なくないと思います。

もしnoteを始めたばかりの時に
気軽に人と繋がれる新規に優しい、
常連さんも楽しめる
そんなイベントがあったら。。

いろんな配信者さんたちと
すぐに仲良くなれる
そういう企画があったら。。。

同じ目的を通して
気の合う仲間ができたら。。。

きっと、noteでの活動が
全然、違ってくると思うんです。

私は今も仲良くさせていただいている
ブラボー先生

ワディさん

彼らとの素敵な出会いがたまたまあり
note開始してすぐ二人と
打ち解けることができたので

更新もモチベーションを高く保ち
こうして続けることができましたが、

もし彼らとの出会いがなければ
今のように配信できていたか
自信ないです。

途中で投げ出して
やめていたかもしれないです。

一人寂しく浜辺を歩く女性-1024x499

そう思うと何を配信するか?以上に
誰と繋がるか?がSNSを続けていく上で
非常に重要であると感じています。

よって、私自身がnoteを始めた時に
もしこの今回のような企画があったら
とても心強いなと。

もっとnoteを違った形で
楽しめたんじゃないかと。

そういう思いから
今回、このnoteEXPO
やることを決めました。

このnoteEXPO
最近、noteを始めた方にこそ、
参加して欲しいですし、

いろんな配信者さんたちとの
交流を通してnoteの楽しさを
もっと味わってもらいたいです。

ただ情報発信するだけがnoteじゃない。

それをこの企画を通して
是非、体感していただきたいんです。

画像1

実際にすでに参加者同士の繋がりが
グループ内で芽生えています。

SNSが続かない一番の原因は孤独です。

誰のために何のために
配信しているのかが分からなくなると
どうしても続けることが苦しくなり
更新できなくなります。

自分のためだけでなく
誰かのための発信になれば
続ける理由」が新たにできるので
もっと配信が楽しくなります。

そのあなただけの「続ける理由」
今回のこの企画で是非、
見つけていただけたらと思います。

本日の記事を読んで
この【noteEXPO2021】
少しでも興味が出た方は

気軽にこちらから
ご参加いただけたらと思います。

一緒にnoteライフを
もっと楽しみましょう✨

奥田 裕之

追伸

本日、前回の記事に
オススメサポート
してくださった方を
少しご紹介させてください。

うめこさん

ダッシュボード|note

こんな応援されたら。。。
もう元気しか出ません!!!!
ありがとうございます🙇‍♂️

独自の世界観が全力疾走するこのnote、
一目見たら、うめこワールドに
どっぷりハマること間違いなし!

鳴沢さん

ダッシュボード|note-2

85歳の文学青年が繰り広げる
独特の味わいのある小説集。

今日の夜寝る前に布団の中で
じっくり読ませていただきます!

ありがとうございます!!!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ