ゴルスパ、ときドリのみずしーをいっぱい撮ったのでまとめたやつ

 先日GEMS COMPANYオリジナル曲「ゴールデンスパイス」「ときめきドリームライン」が発表され、今回も質の高いMVを出していただいたので、推しの姿を遺憾なくPCのフォルダに収めさせていただいた。

 TLで吐き出そうとしたけど、恐ろしいツイート数になりそうだったので、ここで纏めて放出しようと思う。改めて思ったけど推しの顔最高。

 見てない人はいないと思うけど、最高なので毎秒見よう。以下スクショになります。

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 0-36 screenshot

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 0-37 screenshot

地面からひかりの輪がくるっと上に上がる演出。ゴルスパはこういった光の演出が多く使われてて、幅広い表現されてて良い。ここのは天使の輪っかに見えて好き。天使が地上に舞い降りた瞬間を捉えてしまった。

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 0-50 screenshot

これはBメロ前のJGJラストを彷彿とさせる配列。さっきのもだけどエリビに挟まれる珍しい配置で、赤系統の真ん中に水色がいるので映える。さっきの光とは違ってプリクラみたいな線で可愛い。あまりにも可愛くてnoteのサムネにしてしまった。横のレイカ様はOKの○なんだろうけど、みずしーは三角形だよね……?耳のおにぎりなのだろうか。綺麗な三角形だ(byコースティック)。横のなにぬが足を出してるのも可愛いし、みずしー側に重心が乗っててみずねねポイント。

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 0-55 screenshot

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 0-58 screenshot (3)

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 0-58 screenshot (1)

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 0-58 screenshot (2)

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 0-59 screenshot

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 0-59 screenshot (1)

Bメロのみずしーのアップ。最初のは配信で言ってたポン姉となにぬに微笑みかける安心ポイントかな?揺れながらリズムを取るみずしーが可愛い。最後の手と首振ってる時のこのスクショは渾身の1枚な気がする。かっこいい。

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 1-6 screenshot (1)

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 1-6 screenshot (2)

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 1-6 screenshot

出ました最初のみずしードアップ。顔がいい。サビ前の前に出るところで、首かしげてるのもいいし、勢いがあってでこしーがこんにちはしていて可愛い。

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 1-15 screenshot

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 1-16 screenshot

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 1-16 screenshot (1)

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 1-16 screenshot (2)

サビの腕を振ってるシーン。腕の軌跡が光を纏っていて綺麗。他のメンバーを見る感じ、おそらく上の方に扇状に振っているんだろうけど、あおりで見ると横に振ってるようにも見える。水科カッター。

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 1-23 screenshot (1)

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 1-23 screenshot

 サビのポン姉長谷みずしー。ゴルスパは珍しい取り合わせ多くていいですね。こういう頑張るぞいのポーズ女の子らしさが出て好きです。推しがやると破壊力が100倍くらい増す。後ろのぶりっぶりの長谷、腰もしっかり入ってて可愛さに対する気合を感じるし、個性が出てる。

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 2-15 screenshot

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 2-15 screenshot (1)

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 2-16 screenshot

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 2-17 screenshot

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 2-18 screenshot

 変わって2番ソロパート。最初の部分は動きが激しくてブレまくった。引きこもりもレッスンで動ける肉体を得たのか、機敏な姿もいい。猫のブローチが強調されていて、キュートな肉球も入ってるのがいいですね。
 ”誰かのためではない”に合わせてばってんを作るみずしー。エフェクトが派手で目を引くんですけど、その後に小首かしげてるのが最高に可愛い。最後のスクショを見ればわかるように、右肩を上げ右に首を傾けているので、体のラインがS字になって女性らしいシルエットになるんですよね。こういった動きが洗練されてレベルアップしてるのを感じる。

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 2-57 screenshot (1)

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 2-57 screenshot

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 2-58 screenshot

 サビで大きく腕をふる振り付け。こういうのって無邪気な感じがしてかわいいですよね。2枚目とか表情があんまり出てないのも相まって好き。

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 3-2 screenshot

 サビで全員にマントとティアラがついているが、ポーズは各々好きに取っているんだろうか。みずしーは包容力を感じてまさに王子様といった感じ。アップにして気づいたけど表情も最高。イケメンすぎる。なにぬもめちゃくちゃに可愛いし、ポン姉はいーやっほいしてるし、長谷は相変わらずぶりぶりだし、レイカ様のパンチもマヤたその反った腰もおちゃめなユキノくんもなにぬと対象のひなちゃんも眩しそうな柚希ちゃんもみんな可愛くて好き。

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 3-3 screenshot (2)

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 3-3 screenshot

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 3-5 screenshot

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 3-6 screenshot

 その後のみずしーアップからのみずねねポン。ここでもポン姉と目を合わせるのいいですね。3枚目の”きっと笑う”のところのキメポーズもとてもいい。みずしーの笑顔が眩しい。好き。てかみんなポージングの引き出しめっちゃ増えてません?
 ”泣きたいとき泣いて きっと笑う”って詞もとても好きです。

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 3-10 screenshot

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 3-10 screenshot (1)

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 3-11 screenshot

 1番は長谷がソロだった場面をみずしーが引き継ぐのいいですね。最初の溜めの部分からの動きがかなりなめらかで、手の表現までめっちゃいい。動きのメリハリもあるし、2枚目でよく分かるが腰もしっかりくねらせてS字を作ってる。細かいところも意識してるように思えますね。
 そしてこの気合の入った拳。格付けチェックで見せるGACKTが繰り出す渾身のガッツポーズにも負けない勢い。格ゲー界最強の対空技。世界を取れるアッパー。水科葵しか勝たん。

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 4-20 screenshot (1)

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 4-20 screenshot (2)

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 4-20 screenshot

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 4-21 screenshot

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 4-21 screenshot (1)

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 4-21 screenshot (2)

 そしてラスサビ入ってみずしーのアップ。みずしーにしては珍しい色っぽい動きなんじゃないでしょうか。特に2枚目3枚目すごく好き。何度も言うけど本当に動きがなめらか。ダンスは素人並の知識しかないんですけど、縦の動きと横の動きが多くて表現の幅が広がってるように見受けられる。

【Official MV】ゴールデンスパイス Full ver.【GEMS COMPANY】 4-45 screenshot

最後に全員集合で〆。みずしーだけでなく全員ダンスのレベルが格段に上がったと感じました。ダンスだけじゃなく、曲も落ちサビからラスサビの転調も効いてて、フルを待ちわびた期待を上回ってとても満足です。ライブで全体を見るのが楽しみでなりませんね。


 続いてときめきドリームライン。サプライズで発表されて本当に高まった。

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 0-7 screenshot

 一番始めの12人が素早く切り替わるところ。まっすぐ未来を見つめるような瞳が美しい。

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 0-54 screenshot

 Bメロ入ったところのみずゆず。ツイッターでみずしーにオッサン化することで有名な柚希ちゃんですが、一緒に踊ってると2人の顔の良さで超新星爆発しそう。柚希ちゃんの中のおじさんが暴れ出さないか心配です。後ろのリボンにはフリルついてるの可愛い。

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 0-57 screenshot (1)

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 1-1 screenshot

 みずゆずの後にマヤたそがサザエさんのEDスタイルで前に出てくるんですけど、その時によちよちペンギンみたいについていくみずしーが可愛い。
 その後に満面の笑みで両手を広げるみずしーが母性に溢れてる。今すぐそこに飛び込みたい。関係ないですが、ボレロのような短い上着に体のラインが出るコルセットスカートのような服、性癖です。

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 1-20 screenshot

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 1-20 screenshot

 そしてサビの”どこまでも”に合わせて腕を突き出す部分。帽子についてるブローチはゴルスパの胸についてたのと同じデザインなんですね。ライブではここの振りコピして踊りてえ。

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 2-1 screenshot (1)

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 2-1 screenshot

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 2-2 screenshot (1)

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 2-2 screenshot (2)

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 2-2 screenshot (3)

画像48

画像49

画像50

 2番のソロパート。端から歌いながらセンターに移動してくるんですけど、歌詞に合わせて最初切なそうな表情で出てきて、センターに来ると腕を前にして腰を揺らす。ここの一連の動作全て可愛すぎてめちゃくちゃ撮ってしまった。コマ撮りにして全部保存したい。どうした水科葵、可愛すぎるぞ。髪が靡いてる姿が様になりすぎるんですよね。

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 2-31 screenshot (1)

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 2-31 screenshot

 2番サビ前に全員が並んで敬礼のポーズをする前。ピンで撮れたのはこれくらいなんですけど、2枚目の表情が慈愛に溢れている。聖母。母性レベルが天元突破しそう。

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 3-4 screenshot (1)

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 3-4 screenshot (2)

 そしてサビが終わり間奏で全員がリズムに合わせて腕を振ってる場面。あだ振ってるだけじゃなく、単調にならないような振り付けで可愛い。

画像55

画像56

画像57

 ラスサビ前に指を指しながら前に来るところなんですが、眼力が強すぎる。これがよーすぴを射抜いた瞳か。イケメンがすぎる。最初に頭を振るところからかっこいい。これぞみずしーって感じの表情。これで何人のオタクを仕留めてきたんだ。俺も無事500回目くらいの死を経験した。好き。

画像58

画像59

画像60

 そしてラスサビの飛び跳ねながら腕を上下する振り。未来に対する希望やエネルギーを全開にしている感じが伝わります。意図してなかったけど、最後の1枚は、一転してとても柔らかい表情でめちゃくちゃ可愛く撮れました。優しさが擬人化したらこういう形になると思う。2曲でいろんな表情を出してましたが、最後のアップがこの笑みで〆るのエモい。

【Official MV】ときめきドリームライン Full ver.【GEMS COMPANY】 4-12 screenshot

 というわけでときめきドリームライン編でした。JGJは始まりの曲でしたが、ときドリはそこから一歩踏み出す曲のように感じました。前に進むのって道標がなければ暗く怖いものですが、そこを進む勇気と希望を歌っているのが、最後メンバーを乗せた船が宇宙を渡るシーンが示しているように思います。
 2曲とも歌もダンスもかなり力を入れて作り上げてるのを感じたので、早くライブで見れることを祈ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?