主よ、人の望みの喜びよ

画像1 傾ぎかけてなお鋭い陽光を悠然と受けとめて揺るぎない、大きな背中。人々はここに安寧を求める。
画像2 時間外は閉ざされる大聖堂。しょんぼりと敷地を散策すると、一枚だけ開いた窓から厳かな光。ちょっとだけ奇跡。
画像3 石祠のマリア像に挨拶。ルルドの泉には満開のホテイアオイが揺蕩う。
画像4 歴史的記録を競うほどの厳しい暑さに襲われても、神の愛を受けてしっかりと実る。愛はいつも偉大。
画像5 葡萄たちは毎年この修道院で醸造されて「キリストの血」となる。知る人ぞ知る特別なワイン。
画像6 やすらぎの小道の最果てより。ちょっと異国めいた広い広い葡萄畑。熱風が通り抜ける。
画像7 葡萄たちのためにも祈らざるを得ないほどの暑さ。明日は更に暑いらしいし台風も来るらしい。神様、どうかどうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?