見出し画像

Transporter Presentsオールナイト十三Lesson.38 「Best Albums 2022 & Beauty of the year 2022」

Transporter Presentsオールナイト十三
Lesson.38「Best Albums 2022 & Beauty of the year 2022」
※Music&Talk機能を使っているために、Spotify限定配信となります。

収録日 2022.12月某所
収録場所 十三
ゲスト Sousuke Baba a.k.a. onetrackm1nd
(海外駐在員 チェコ・ブルノ在住中)

オールナイト十三は十三を拠点に、関西や静岡の人とトークしながら
学んでいく学習型エンターテインメントポッドキャストです。(仮)
お好きなプラットフォームからどうぞ。

「Z世代人気年間ランキング」
「Best Albums 2022」
「Beauty of the year 2022」

今回は再度チェコのブルノ駐在中、 Sousuke Baba a.k.a. onetrackm1ndこと、惣助兵衛をゲストに迎えて、2022年の「Best Albums 2022」「Beauty of the year 2022」の発表、K-POP第4世代のグローバル化や、今年のトレンドを
そうちゃんとオールナイト十三クルーがとことん語りつくします。
Music&Talk機能を今回も使いましたので、音源が流れますので、伝わりやすいかなと思います。
時間はいつもより長めですが、学習がある内容になっておりますので
是非、皆様お楽しみください。


↓ 以下リンク先からどうぞ。


GESUT 惣助兵衛 a.k.a. onetrackm1nd

世田谷生まれ、横浜育ち。2009年〜大阪にて勤務開始、2018年〜チェコ共和国ブルノ市で働いています。カルチャー全般、特に音楽・映画・ファッションの流行を追うのが大好きです。モットーは「Luck is no accident!」

今回のお話は

Z世代が選ぶトレンドランキング2022 / 話題のお菓子、カヌレ
Saucy Dogの時代を超える切ない感情 / ギャルピース / IVE / Wolt
EU内の国境超え / イタリア人はお洒落
Nike Dunk / Best Albums 2022 / Rina Sawayama / ROSÉのカリスマ性
K-POP沼/ K-POP事務所の方向性の違い / K-POP第4世代のサウンド
New jack swing / 직캠(ジッケム)文化 / Charli XCXのPV
細野 晴臣 / first take / LE SSERAFIM / 中村一葉 a.k.a KAZUHA / 宮脇咲良の世界進出 / 私の宇宙 / 星野源のおんがくこうろん / VINCE STAPLES
宇多田ヒカルの2022年 / あの頃感 / レゲトン / Beyoncéの活躍
Yeことカニエ先輩の迷走 / Beauty of the year 2022 / 今年1年ありがとうございました


かなり内容が濃く、聞きなれないワードが飛び交うので、是非
下記リンクの記事や音源をお聞き、一つ一つ理解して、知識を増やしてくれたらと思います。

↑どちらかといえば悪ノリ感がうけてるのかな。。。コムドット。

確かにこれ聞いたことあるな。。。

切ないの現在進行形

これが!IVEのギャルポーズだ!

IVEが流行らせたギャルポーズ↑
IVEは10代あたりの若い層からの人気が高いぽいですね。若い。。

※すいません、 Rina Sawayamaの出身地は新潟県でした。。
もうしわけないです。

これが、ジッケム動画↑ 他のカメラマンが映ってもおかまいなしに、
撮り続ける、いわゆる押し専用カメラ。いや、これがほとんどのグループの
オフィシャルで動画が出るのがすごい。。。

個人的にはリーダー押しでいこうとおもいます。(汗)
男性陣(アイドル?)が喜ぶところ好きw

ルセラフィムの結成前の各メンバーの様子からデビューショーケースまでが記録されているドキュメンタリー。途中までみたけど、今まで全く知らない人達同氏が集められてグループ作るんですね。もう少し研究生時代の仲間とかなのかと思っていた。。。プロデューサーの采配や宮脇咲良のプロ意識の高さがすごい。

そうちゃん一押しのカズハ動画はこちら↑ 
一人脱退してしまい、現在は5人組で活動中。

ボコボコにされるPVはこれかとおもわれます。

ピッチフォークが選ぶトラック別部門で”Somewhere Near Marseilles”はBad Bunnyの次のなんと10位。
今年は宇多田ヒカル先輩、コーチェラにも出たし、ネトフリドラマも話題に、ワールドワイドで活躍した1年ですね。

乃木坂4期生の「I see」はこちら。センターはカッキーです。ガッキーじゃないよ。

Best Albums 2022


Beauty of the year 2022

そうちゃんのベストトラック↑

Over-Q先生のベストトラック↑

MI:2のベストトラック


また来年逢いましょう。よいお年を。
ポッドキャスト面白いな(いまのところ)
おそらく番組を聞いて、紅白を見たら少し見え方かわるんじゃないかなと
おもいます。IVEもLE SSERAFIMも星野源も、Saucy Dogも乃木坂4期生もみんな出ますので。

オールナイト十三の公式ツイッターはこちら↓
お便りはお便りプラットフォームまでお気軽にどうぞ。↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?