見出し画像

筆箱紹介・壱

こんにちは!この度noteをはじめてみました、はうすと申します。初投稿ということで筆箱紹介をやっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

筆箱

写真へたくそ

使っている筆箱はユナイテッドビーズのボートペンケースです。
容量が思ったよりも多くて小物系もたくさん入れることが出来ます。それと柄も本当におしゃれです。

シャーペン

シャーペンは2本入れています。前までは3本入れていましたが、最近は2本で事足りるかなと思い、2本にしました。

1本目は緑陽工房(旧:グリーンサン工房)のPGxカスタム軸です。内部機構はPMGのものを使用しています。主にノートをとる時に使用しています。軸が綺麗すぎて見惚れてしまいます。

2本目はクラフトAのアクリルです。0.5mmです。これまた綺麗ですね。これは東京ペンショーに行った時に購入したものです。まだ1回も筆箱から外したことはありません。本当に使いやすいです。

単色ボールペン

単色ボールペンは3本入れています。白と銀を基調としていて、統一感がある気がします。

1本目はLAMYのeconです。2014年の限定色らしいです。中にはリフィルアダプターを通してゼブラのjsb-0.5芯を入れています。丸つけがメインです。

2本目はゼブラの格子柄のボールペンです。中にはサラサRの水色のリフィルを入れています。本当にローリートにそっくりです。

3本目はカランダッシュ849のラポヤです。中には純正のゴリアット芯を入れています。色は黒です。あまり黒ボールペンは使わないのですが、いつか使う時が来るかもと思い入れています。

芯ホルダー・多機能ペン

芯ホルダーはs20を改造したものです。美術の時間、最初にクロッキーをやるのでその時に使用しています。

多機能ペンはハイテックCコレトです。オレンジと緑を入れています。オレンジは暗記、緑はノートをとる時の色分け用です。オレンジの発色がとても好みです。

小物系

説明したいものだけ説明します。
消しゴムはLIONのno.10です。今まではno.30を使っていたのですが、近所の文房具屋さんに頼んだら、no.10を入荷して頂くことが出来ました。デザインもおしゃれで消しやすいので入れています。

シャー芯はDr.enoの芯ケースの中にAinのHB hardを入れて使っています。シャー芯はFかHB hardの2択です。使ったことないという方は是非とも使ってみてほしいです。

ここまで読んでくれてありがとうございました!不慣れな点はありますが今後も、不定期で更新していくつもりです!
Twitterでは、はすという名前でやらせてもらっています。よければフォローよろしくお願いします!
それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?