見出し画像

お久しぶりの筆箱紹介

お久しぶりです。howです。今回も筆箱紹介をやっていこうと思います。約2ヶ月ぶりですね。結構中身が変わりました。是非最後まで読んでいってください!

筆箱

写真使い回しですごめんなさい🙇🏻‍♂️

使っている筆箱はユナイテッドビーズのボートペンケースです。色々試して結果これに落ち着きました。容量といいデザインといい最高です。

MP

えーと、はい。1本です。お馴染みのクラフトエーのアクリルです。本当に書きやすいペンです。少し前までは製図用の口金を使っていたのですが、最近一般筆記の口金を購入しました。そしたらさらに書きやすくなりました。個人差あると思いますが是非とも一般筆記の口金を買ってみて欲しいです。

ちなみにmpはこの3本とアクリルを気分によって筆箱に入れています。今はアクリルだけですね。

BP

1本目、というか2本目もLAMYのswiftですね。黒い樹脂軸の方にはジュースアップのオレンジを、インペリアルブルーの方にはジュースアップの青を入れています。どちらも0.4mmです。樹脂軸の方は現行のものよりもノックがしやすい気がします。デザインが好きなので使ってます。

3本目はジェットストリームのライトタッチインクです。シンプルなデザインに惹かれて購入しました。カランダッシュに飽きたので入れています。またすぐにカランダッシュに戻ると思います。

芯ホルダー、多機能ペン、鉛筆

芯ホルダーはプリズメイトです。主にマーカーとして使っています。基本的に大事なところにしか線を引かないので気分によって色を変えています。

多機能ペンはLAMYのsafariのツインペンです。ジェットストリームの赤を入れています。多機能ペンのmpはあまり使わないのですがこいつはガタツキがほぼ無いので結構使っています。本当にお気に入りの1本です。
↓詳しく紹介しているので是非

鉛筆は五十音ミミックのネオペンギンにタフ鉛筆のHを入れています。ミミック、前々から存在は知っていたのですが「買うことは無いだろう」と思っていました。ですが何故か今自分の手元にあります。不思議ですねぇ。

Hの硬度って結構薄いと思っていたのですが全然そんなことはありませんでした。さらに言えば0.4mmくらいの太さで書き味もいいので大変重宝してます。

小物系

シャー芯と定規については特に拘りは無いです。
絆創膏は最近怪我が多いのでまた入れました。気をつけて欲しいものですよ全く()
消しゴムは安定のLIONです。最近折れてしまってだいぶショックです。

まとめ

ふぅ、ようやく書き終わりました。書いてみて思ったんですけどLAMY製品多いですね。
次はスイフトの樹脂モデルについてでも紹介してみようと思います。気長に待ってもらえると嬉しいです。
はい、ここまで読んでくれてありがとうございました!
それではまた!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?