見出し画像

#買ってよかったもの

noteの企画に乗ってみようかと

#買ってよかったもの

うーん、本、望遠鏡関係、カメラ関係、何を買ったかあんまり覚えていません。
やっぱり直近で買った

はいい買い物だったと思う
ちょっと大きく本屋で手のとって躊躇しましたが、充実の内容に満足です。

ただ、半年とか前になると何を買ったか覚えていません。

ということで、Amazonの購入履歴を遡ってきました。


宇宙兄弟、大人買いしていたんですね
これは揃えておくのをお勧めします

本で言うとこれもお勧め

北海道でロケット教室を開いている植松努さんの本
子供に勇気を与えてくれます(息子に渡したんだけど、読んだかな、、、)


そうか、ティアキン買ったんだ
仕事忙しくなってクリアしてないや(もちろん、息子はクリア済み)

こっちは娘への誕生日プレゼント

馬が大好きなので机に飾っていますw


観望会などで星空案内をする際に、自分が何を話しているかを記録したくて買いました。
自分で聞くと気づくことは多いです、振り返りは大事

双子群を前に買いました
例年はMark-Xを持っていくんですけど、コンパクトなのでとっても楽でした

アリガタも合わせて購入して複数台カメラを載せられます
見送った微動雲台が欲しいところ、、、


これ以外に生活雑貨や本、PCのガジェット周りとまぁ毎年たくさん買ってます。
本は地元の本屋で買いたいんですけどねぇ、取り寄せると時間かかっちゃうんでポチッとしてしまいます、、、

来年は何を買うのかなぁ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

宜しければサポートをお願い致します。ご厚意は天文ボランティア活動の資金とさせて頂きます。 これからも星空に興味を持っていただけるような記事を書きたいと思っています。