見出し画像

捨て本 堀江貴文著

最近何かと忙しく、貧乏ヒマなしやったので活字離れしとりました。

という訳で、お気に入りのTSUTAYAへ…。

今回はAmazonの到着を待てない衝動を感じた為新刊を購入する気で入った。

よるのまひるサンの小説もオモロそうだった。

ウチら棺桶まで永遠のランウェイ kemio著 もオモロそうだった。

そう感じながら、ホリエモンコーナーへ…。

何冊か新刊をパラパラとしながらこの本を手に…。

ははあ…。なるほどね!

表紙と、第1章の"所有欲"の副タイトルを見た瞬間"買い"だった。

#捨て本
#堀江貴文

なるほど、言ってる意味が分かる。
"世の中の流れ"や"周囲の人間の流れ"ではなく、"自分の中の流れ"を大事にする。

#スティーブジョブズ
も似たような事を言っていたっけな…。
でも、多分これが"本質"なんじゃないかと想う。

アイデンティティが確立されていないから、自分の直感を信じれないんだと思うし、他人のせいにして責任転嫁するしかないんだと想う。
そういうヒトが多いんだと想う。

ま、かといって禿げがナンボのもんかと言えば、下の下ましてや毛👨‍🦲✨もなく、お金もない💵、甲状腺も切っ飛ばしてしまった人間。。。

言うたらクズ(trash)やと自負している。。爆笑爆笑

せやから、trash naoya と好んでnamingしている。。。

naoyaの名前は、尊敬する直哉先輩からお借りしてオッさんクズホストをしていた頃に使っていた名前で、何気に思い入れがあるので愛用させてもろている。。。笑笑

直哉先輩すみません。クズのままで…💦

逆に言うたら、ここまで底辺になるまで落ちぶれたから気づいた事も多くて、一回りくらいは成長した気もする。

#ドラゴンボール に出てくる #スーパーサイヤ人 ではないが、死に際を乗り越えて"気付き"や"成長"ってあるのかもしれん…。

去年3度死の淵を生還したのは大きな経験になった。

同時に"死"への距離を近く感じた事により、"生"への嬉びや感動をシミジミ考え直すキッカケになった。

そんなこんなで、去年の誕生日11/16以降あらゆる自分の器以上のTRY & errorを繰り返し新たな分野にチャレンジしている次第です。

世間一般論(多分間違い探しの間違いの方🎶菅田将暉)で言うたら40過ぎのオッさんの無職や貯金無しは人生オワテル。というのがありきたりの意見だろう。。。

そうかもしれない。🤣

でも、それではツマラナイ人生になってしまうのでやりたい事をやる!ひとつひとつ"死ぬまでリスト"をクリアして行く❗️

これぞ!禿げ's Life‼️

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E6%96%B9

この映画🎬からもそう学んだ‼️

ルーティンの中でただただ"死"に向かって過ごしているだけなんてツマラン❗️🤣

#モーガンフリーマン
#ジャックニコルソン の演じた人物のように

生きて…ミル🤣🤣🤣👍

以上
#禿げの戯言
でした。おわり。

#禿げtok
#禿げランドチャンネル
#HAGEKIN

#polca もやってます‼️
禿げしくご支援お待ちしております‼️

先着で、とっておきの"北海道利尻の雲丹"を〇〇したいと考えております‼️(考察の上、独断と偏見で選抜させて頂きます)笑笑

以上、 #禿げの戯言#捨て本 考察第1弾。
#polca 宣伝でした。

今度こそ、終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?