見出し画像

オッさんが"社蓄"になれない理由

2016.01前妻と別居し、実家のある栃木県宇都宮市へ
2016.09バセドウ病発覚(内分泌の担当医に"鈴木さん、ほっといたら死にますよ"と検査後開口一番言われる)メルカゾールによる投薬治療開始。
2016.11実家が無くなる為部屋を借りて独身生活スタート。
2017.01メルカゾールの副作用が出てしまい、アイソトープ治療をする。
2017.05虫垂炎になる。抗生剤で散らす。
2017.06福島県郡山市に移住。
2017.07福島県西の内病院にて"甲状腺亜全摘出手術"をうける。
2017.09急性虫垂炎にて再度入院"緊急手術"をうける。本気で死んでしまおうと計画を練る。
2017.10父、姉の居る栃木県宇都宮市に戻る。
療養をとりながら自己啓発本を読み漁る。
今の自分は地元に居ても何も変わらないと気づく。2018.02スーツケース🧳だけ持ち、単身大阪府に移住する。
2018.05容態が安定せず療養する。
2018.07社会復帰の為に色々な仕事をし始める。
2018.09理想に近いスタイルの仕事を見つける。
2019.01新TRYドラムを始める。🥁

今年で42歳になります。
この歳までなんとか、生きて来られて想う事。
"ヒトは結局独り"
そう、みんな"孤独"なんです。
いくら好きなヒトが側に居ても、家族が近くに居ても。
病気や痛み、苦しみを変わってもらう事は出来ない。

ホンマに切羽詰まって"死にたい"って想ってもそれに気付いてくれるヒトなんて居ない。

仮にあの時自分が死んで居ても、多分今頃は誰も自分が存在していた事なんて覚えてないやろな、、、。

現に毎日これだけ多くのヒトの生命が亡くなっているがそれを覚えて居るヒトなんて居らず。むしろ、いつものニュース的な感覚でしか捉えていない。

言うたら、いつ自分が"その立場"になるかすら他人事のように、日常を慌ただしくただ生きている。

なんかそれってまさに"諸行無常"。。。

なんか切ないね…。

もっとなんかこう毎日をenjoyして、誰にも分かってもらえんやろけど自分は満足に生きた!今を活きてる!って自覚したいよな〜〜。。。

んで、死んでしまう時に、自分だけが納得出来たら本望かと想う。

死んでしまってから葬式やらなにやら、盛り上がっても自分からしたら"知らんけど…"って話やしw

なんとか健康⁈に活きていられる現在に感謝やし、現在を満喫したいし、自分は自分なりに楽しく活きてるって自覚が欲しいね😄👍✨

それは、他のヒトへの親切やったり、"ありがとう"の一言やったり、"いつも助かってるよ"の労いやったり、様々な表現によって人はヒトを活かす事が出来るんやろな…。

そのツールは"言葉"であったり"文字"であったりするかもしれない。

本質はそれに"心"がこもっているか⁈って事やと想う。

伝え方、伝わり方それはヒトそれぞれやと想うが、"心の込め方"って多分難しくなくて、素直な気持ちでストレートに言葉に出すだけ。だったりして、、、ま、意外とこれが難しかったり恥ずかしかったりするんやけど。💦

でも、その表現によって他の誰かを"生かす事"が出来たり"活かす事"が出来るならもっと積極的に表現していかねばと想う今日この頃でした。

この❗️禿げ〜〜‼️ッ。

…って⁉️オレ⁉️www

"ストレス"は万事の病の元凶です。

そして、"ストレス"の原因は意外にも自分の中にあります。

…というのは、他の人のせいにするのも…自分。自分の?せいにするのも…自分。それ以外のせいにするのも…自分。
結局自分自身の考え方なんです。
いくらでも自分を責められるし、他人も責められます。
けど、それをやって辛いのも…自分なんです。

もちろん世の中には原因不明の病もあります。

そのひとつに"バセドウ病"もあります。

遺伝でもなければ、ウィルスでもない。
原因は解明されていません。
当事者にしか分からない辛さがあります。

もちろんひとつひとつの"病"に視点をあてたらみんながそう想うと想います。

自分は死ぬまで"バセドウ病"と"それに起因するこれからの病"と付き合って活きます。

もうこうなったら"ケセラセラ"やし、"let it be"ですwww

なるよーにしかならん‼️🤣

だから、自分が心から楽しいと想う事になるべく時間を使いたい❗️

なので、会社に捧げる時間は需要だとは思ってません❗️
もちろん、仕事の時間は他の人の3倍⁈言いすぎた…2倍くらいやってやる‼️って気持ちで仕事します‼️
でも、やるべき事が終わったらお先に失礼します‼️って帰ってきます‼️w

ドラム🥁の時間も欲しいし、バイトする時間も欲しいのでw

もちろん、好きな事する時間も欲しい‼️

好きな事するにはお金が必要です。
そのために、今は2つの仕事を掛け持ちしてます。
でも、楽しいので苦ではありません❗️
2月には、車検もあるし、

3月には、楽器オッケーのアパートに引越予定やし、

4月には、スカイダイビング🪂したいし、

春から秋口にかけては、関西BBQ隊の新企画の仕事もやりたいし、、、

そして、今年のクリスマス🎄には禿げセッションという音楽イベントも、やりたいし、、、。

もう、今年の予定埋まってるんですwww🤣👍

あとは、健康管理をしっかりしてよく睡眠をとって日々を楽しく過ごすだけなんです‼️www

こーゆー"活き方"にもっと早くケ付いてたらなぁ〜〜🤔

ま、それは"タラレバー"焼肉か‼️ッてな‼️w

病気でもコジキでもなんでもいい‼️

楽しく活きれれば✨

毎日朝焼け、夕焼けという素晴らしい風景がある。
改めて見てると、ほんまに神秘的やな〜〜😄

雲のカタチもそう…。

同じカタチは一瞬もない。

常に動いてる…。

これもあるいみ"諸行無常"なのかもなぁ〜🤔

さて、今日はお腹の具合も佳きやしw

そろそろ仮眠するか…。

ほな❗️さいなら‼️

この❗️禿げ〜〜ッ‼️👨‍🦲✨www

ん⁈ワシの事⁈😎✨

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?