見出し画像

【覚えたい英語フレーズ】I’m set.

"I'm set" は、ある目的や計画に対して準備が整っており、何かをする準備ができていることを示す英語の表現です。このフレーズは、特定のタスクや状況に対して十分に用意ができているときに使用されます。

例文:

1. A: "Are you ready for the big presentation tomorrow?"
  B: "Yes, I'm set. I've prepared all the slides and practiced my speech."
  (A: "明日の大事なプレゼンテーションの準備はできてる?"
  B: "はい、準備は整っているよ。スライドも準備し、スピーチも練習した。")

2. A: "Do you need any help with getting the party ready?"
  B: "No, thanks. I'm set. I've already decorated and prepared the food."
  (A: "パーティーの準備で手伝う必要がある?"
  B: "いいえ、大丈夫だよ。もう飾りつけも食べ物も用意してあるよ。")

3. A: "Are you all packed for the trip?"
  B: "Yes, I'm set. I've packed my suitcase and checked everything off the list."
  (A: "旅行の準備はできている?"
  B: "はい、準備は整ってるよ。スーツケースに詰め物もリストをチェックしました。")

"I'm set" は、何かを行うための十分な用意が整っていることを確認し、自信を示す際に使われます。

※ChatGPTに聞きました

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?