【覚えたい英語フレーズ】Give it a rest

"Give it a rest" は、相手に対して何かを止めるように促す表現で、通常は相手の行動や発言がうるさくなったり、煩わしいと感じられるときに使用されます。これは、相手に対して休憩をとるか、あるいは話題を変えるように提案する際に使います。

例文:

1. "You've been talking about that issue for hours. Can you please give it a rest?"
  ("君はその問題について何時間も話しているよ。もう休んでくれないかな?")

2. "I know you're excited about the project, but give it a rest for tonight and relax."
  ("プロジェクトにワクワクしているのは分かるけど、今夜は休んでリラックスしよう。")

3. "You've made your point. It's time to give it a rest and move on to another topic."
  ("君の主張は分かったよ。もうそれをやめて、別のトピックに移ろう。")

この表現は、相手に対してある行動や話題を続けないようにするように促すときに使います。

※ChatGPTに聞きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?