見出し画像

【覚えたい英語フレーズ】Don’t get me wrong.

"Don't get me wrong." は、あなたが述べることや意見が誤解されないように、または否定的に受け取られないように言いたいときに使われる英語のフレーズです。これは、話の途中で誤解を避け、相手に対して自分の意図を明確にするために用いられます。

例文:

1. "Don't get me wrong, I think she's a talented artist, but her recent work just doesn't resonate with me."
  ("誤解しないでほしいんだけど、彼女は才能あるアーティストだと思うけど、最近の作品は私には共感できないんだ。")

2. "Don't get me wrong, I appreciate your help, but I'd like to try solving this problem on my own first."
  ("誤解しないでほしいけど、あなたの助けはありがたいけど、ますは自分でこの問題を解決しようと思います。")

このフレーズは、他人に対して意見や感情を伝える際に、誤解を避けるために使われます。その後に続く説明や意見は、前提が誤解されないようにするための補足として提供されます。

※ChatGPTに聞きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?