見出し画像

北近畿編② 篠山口駅付近で撮影

こんにちは~taroです。今回は北近畿編2回目ということで、篠山口駅付近の踏切での撮影をご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。


撮影場所

本来なら、黒井駅で撮影をする予定でしたが、当日一本目の丹波路快速に乗り過ごしたので急遽、篠山口駅で撮影を行いました。場所は非常に交通量が多く、大型トラックなども通るので気を付ける必要があります。踏切から三田方面がカーブになっており、後ろ撮りなどをするにはいいところになっています。篠山口駅からは、徒歩5分ほどなので手軽に撮影できる場所です。


撮影の様子

進行方向で来る電車は少しカーブで後ろが隠れてしまいますが、まあ、あまり気にしないので大丈夫です!

先ほどの位置からの後ろ撮りです。

反対側からの写真です。非常に狭いところからの撮影ですが、トリミングなどをすればきれいにおさまります。


いかがでしたでしょうか。今回は篠山口駅付近の撮影地をご紹介しました。交通量が多いですが、来る鉄道も多いので非常に楽しめる場所だと思います。この記事がいいなと思った方は高評価お願いします!次回もお楽しみに!


おまけ


篠山口駅での様子でした。


記事→taro
校正→いろは

どうも、いろはです。サムネ作ったんですがいらなかったのでここに貼っておきます…

サムネ()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?