見出し画像

【滋賀県】琵琶湖の夏の風物詩

こんばんは!!
皆さんはお家時間何をして過ごしていますか??
何かおすすめな過ごし方があれば教えてください☺️

今回紹介するのは、
観光地や食事箇所ではなく、私の好きなイベントを紹介したいと思います♪
イベントの中でも夏の風物詩である花火大会です🎆

隅田川花火大会、諏訪湖花火大会、大曲花火大会など
各地多くの花火大会がありますが、どこの花火大会が好きですか!?
私は花火大会が好きで、好きな花火大会も多くあるのですが、
今回ピックアップするのは、『びわ湖大花火大会』です✨

画像1

なぜ、私がこの花火大会が好きかと言いますと、
琵琶湖に行ったことある方は分かるかなと思いますが、
もちろん湖なので、障害が少なく本当に目の前の景色が全て花火になること!
さらにさらに、湖畔で鑑賞がメインになりますが、
貸切船から鑑賞することもできるところも魅力の一つです☺️

画像2

昨年は東京2020の関係で11月6日に開催予定でしたが、
コロナの関係で中止となってしまいました😢
来年も東京2020の延期に伴い、2021年10月29日(金)に開催予定です!!
夏の風物詩と言いましたが、来年は涼しい中で花火を楽しむことができます♪

「びわ湖大花火大会
・開催予定日:2021年10月29日(金)
       従来は8月8日周辺の日程で開催をされています
・打ち上げ数:約1万発
・花火の種類:水上花火あり、10号玉打ち上げあり
・観覧場所:滋賀県大津市浜大津 滋賀県営大津港沖水面一帯
・昨年の来場者数:約35万人
・有料観覧席:<一般有料観覧席>
       大人・小人共通3,900円(2,200席ほど)
       <カメラ撮影席>
       一席3,900円(50席ほど)
       <桟敷席>
       1台30,000円(1台6名掛け)
       <ガーデン席>
       1席大人・小人共通5,000円(100席限定)

画像3

来年こそはこれまでみたいに花火大会が鑑賞できる世界になって欲しいですね😖

読んで頂きありがとうございましたっ!!

良かったらフォロー&スキをよろしくお願いいたします⭐️

それではっ♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?