見出し画像

ニュージーランド旅行準備

みなさんこんにちは。

年の瀬が迫ってきましたが、僕は今年明けのニュージーランド準備を進めています。

死ぬまでに絶対行きたいところベスト3のうち1つ、ニュージーランドについに行きます!!

いつも割と行き当たりばったりで突然フライトだけ取って、現地に行ってからか行きの機内や電車で行くところを考えたりしてるので事前に準備しての旅は久々です。

今回は
①8日間(現地6日間)といつもより長め
②現地はほぼレンタカー移動なのである程度ルートを決めて宿を取る必要がある
③4人でいくがフライトと休みの関係で内2人は現地集合・現地解散なのでこれまた事前にルート決めが必要
などの理由で、頑張って色々調べています。


ところでみなさん、ニュージーランドって聞いてピンときますか?
割とニュージーランドって、具体的に「〇〇が有名」とか「○○に行きたい」とかってピンと来ない人が多いみたいですね。

OK説明しましょう。

まず場所はココ↑。
これはさすがにいらんか。笑

日本から遥か南に直行便でも10時間半、南半球の島国です。


どことなく日本列島と似たようなフォルムで、北島と南島に分かれています。


なんとこの国、人口の5倍くらい羊がいるらしいです。笑


という自然いっぱい、動物いっぱいの日本では見れないような雄大な景色を拝みに、各所を車でまわろうって計画です!(一部の都市以外は車しか移動手段ないようです)

こんな感じのルート計画↓

運転全部自分一人なんですが、NZは日本と同じ左側通行&右ハンドルで、都市部はほとんど走らないのでまぁ問題ないかなと!

移動に時間がかかる主な原因は、絶景すぎてしょっちゅう車停めて写真を撮ってしまうことと、羊の大群が道を横断することによってできる渋滞らしいです!笑

こんな所の運転むしろ楽しみすぎる!!
よそ見しないように気をつけないと。笑


昨今の円安の影響もさることながら、物価は元々日本より結構高めだそうで。特にガソリン代なんかはリッター300円超えてるとかなんとか・・・?!
怖すぎて調べるのをやめました。笑

それでも行く人が絶えないほどの絶景の数々・・・
楽しみでしかないですね!!!


帰国したらまたレポしたいと思います!


ではまた!!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

応援していただけると嬉しいです!!いただいたサポート以上に価値ある情報発信できるよう、頑張っていきます!