見出し画像

成田空港と忘れ物

ニュージーランド8日間の旅!行ってきました!



またおいおい色んな写真アップしていきたいと思いますが、それはもう雄大な自然が凄すぎました!!!

テカポで満天の星空を見たり、ミルフォードサウンドで野生のアザラシ見たり、ロトルアで泥温泉入ったり、タウランガでスカイダイビングしたり!!!
これでもかというくらいアクティビティにお金つぎ込んで楽しんできました!笑


色々書きたいことも見せたい写真もたくさんあるのですが、まずは出オチから。笑

旅にツキモノ、忘れ物。

今回は行きの空港に向かう時点ですぐに気づきました。

今回の忘れ物は、
モバイルバッテリーと各種充電ケーブル
です。

今回は旅のほとんどがレンタカーでの車移動。
カーナビの有無や機能が不明な為、携帯のナビ機能フル稼働の予定です。
さすがにないとリスク高すぎる。。

ということで空港で買うことに。
今回は関空→成田→NZというルートで、関空であまり時間がなかったので成田で買えば良いや〜と思っていたら、、、


成田空港に100均ないことが発覚!!!
(関空も前はあったけどリニューアルで今はないですよね)
100均絶対需要ありまくりやのに〜

なので充電ケーブル含め薬局かコンビニで買うしかないかないのか、と見に行くと…

たっけえ!!!

モバイルバッテリーは、2,000円くらいでスマホ2〜3回充電可能な容量のものが買えますが、売っていたのはそれだと5,000円くらい、1回充電くらいの容量で3,000円くらい…

そして充電ケーブルはなんと2,000円くらい!!?!??!
iphoneのケーブルなんて家に何本も新品あるのに。。泣


そして僕のイヤホンは充電コネクタが特殊な形状をしているやつなのでそのコードを準備するのは不可。
たぶん大丈夫ですが往復20時間超のフライト+電車・バスで「音楽聞きたい!動画観たい!」でイヤホン充電切れも嫌なのでついでにイヤホンも買うことに。
bluetoothイヤホン 2,000円。

合計7,000円オーバー。笑

出国前になんとも無駄な買い物で出費を嵩んで旅が始まるのでした、、、笑笑

ちなみに2,000円のイヤホンなんて品質はお察しで多分もう使わない&しかもずっとイヤホン使ってたわけでもなく元々のイヤホンの充電ももつという、完全に無駄遣いでした😅


こんな感じでたぶん旅日記という形では書かないと思いますが、色んな写真やエピソードを紹介していこうと思います。

ではまた!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今週の振り返り

応援していただけると嬉しいです!!いただいたサポート以上に価値ある情報発信できるよう、頑張っていきます!