見出し画像

【vol.55】思い出の海外旅行@フランス🇫🇷①

憧れのフランス🇫🇷

初めてのフランスはパリではなく南仏旅行✈︎

友達カップルが南仏に滞在していたため、会いに行っていいかと頼み込み、了承を得て行くことに!
(今思うと泊めさせてくれたのは本当に感謝です。。)
友達カップルとの思い出のフランス旅行は毎年その時期になると思い出すし友達とは会うたびに「楽しかったよね」と話題になります。
そんな思い出のフランス旅行は回数を分けて投稿します🙇‍♀️

 

旅行日程


宿泊期間:4泊6日
飛行機:ブリティッシュエアウェイズ/フィンエアー
ホテル:ホテル カタルパ
予約:HIS(航空券)/Booking.com(ホテル)
旅費:約300,000円(航空券がめちゃくちゃ高かったです。。。)

 2019年の10連休時に行ってきました✈︎
初めての1人での海外旅行

Day1

往路✈️

 ブリティッシュエアウェイズ【BA】
HND→LHR



初めてのブリティッシュエアウェイズ🇬🇧
ロンドンヒースローを利用するのは初めて(ウェールズ滞在時はマンチェスター空港利用)


スナックとドリンク


機内食


アメリカ旅行以来の長距離フライトで、ゲームをひたすらやるのが私の海外旅行時のフライトでの過ごし方。
トイレ行くのが面倒だけど窓側が好き
実はこの時初めて1人で国際線搭乗で緊張でお腹が。。。笑

イギリス到着前の機内食


ロンドン上空



 

着いて、一番緊張したのが乗り換え
ただ、同じブリティッシュエアウェイズなので、ターミナル移動はないが、広さの覚悟してゲート見ながらなんとか移動できてホッと。
日本人搭乗者が多かったが同じ行き先はいなく、気づいたら日本人は私だけ。

セキュリティチェックに時間かかったりしたので余裕をもってゲートの位置を確認。
確認した上で、売店など散策。


すっぴんで乾燥対策でマスクをしていたので女の子に物珍しがられ
その数年後マスクをすることなるとは思わなかったでしょう

 

 

ジュネーヴ空港【GVA】

 
友達カップルにお迎えにきていただいて久々の再会!
(彼氏さんとお友達も初めまして)

 

一瞬のスイス入国🇨🇭

 

 

ホテル

1泊だけアヌシーのホテルに宿泊

カタルパ 📍34 Avenue d'Albigny,74000,ANNECY(,Haute-Savoie,France)

ホテル税が現金で支払います👌🏻

お部屋も綺麗!(シャワールームがドアとかなくて水が溢れ出そうに、、笑)

 

 

Day2


VALRHONA


📍12 Avenue du Président Roosevelt, 26600 Tain-l'Hermitage, フランス

日本でも販売している「VALRHONA」のチョコレート

工場見学やチョコレート販売、試食もたくさんあります🤗💕

VALRHONAの近くの風景

 

 

Avignon【アヴィニョン】

城壁都市として知られているアヴィニョン。

国試で勉強した時に【アヴィニョン】は印象が残っていたので、まさか本当に行ける日が来るとは思いませんでした😆

路地裏歩くだけでワクワク


お店も何もかも素敵!とテンションが上がりぱなし😆

お店を予約していただいてランチ🤤💕
なんとウサギのお肉!

食べづらかったけど鶏肉と変わらない味😳


ランチの後は散策再開。


法王庁宮殿(世界遺産)


観光客が多く集まってました。


 


遠くから見ると城壁都市だと理解

 

 

 

Gords【ゴルド】


「鷲の巣村」と言われている美しい村にも選ばれているゴルド。

ここからの景色のゴルドの街並みは素敵で、ここで生活している人達が多くいるんだなぁと思いながら眺めました☺️

 

 

 

フランス編は②につづきます!!

 

いただいたサポートは、地域活性化につなげる発信のために使わせていただきます。