見出し画像

フィリピン🇵🇭ひとり旅day3


2泊3日の弾丸海外旅行マニラ編もあっという間に終わり。3日休みがあれば海外って行けるもんだなって実感。

day1はこちら💁‍♀️

day2はこちら💁‍♀️


3日にしてはだいぶ濃度の濃い旅行だった。大満足。

今日のフライトは14時35分。12時35分には空港にいたいので12時前には出なければならないんだけど、チェックアウト後中途半端に時間ある。

何をしようかめっちゃ悩んだんだけど連日歩きすぎて足が疲れてるのでフットマッサージに行きたい!!けど近くにいい場所がない!タイが恋しい(タイは至る所にちょうどいいマッサージがある)

色々調べたんだけどニノイアキノ空港の第3ターミナルは色々揃ってるみたい。というわけで10時にチェックアウト。

お世話になったなZhostel
今回の旅行がより楽しいものになったのはここでの出会いも大きかっただろうな。面白かった。

ちなみに3日しかフィリピンにいないって言ったら頭おかしいってめっちゃ言われたw
海外は1.2ヶ月長期休みで色んな国を回るのが主流だからね。
日本の休みは短いんだよ〜って言ったらカローシ!って言われて、え?過労死?まさかな、、、カローシって英語あんの?って思ってたら翻訳してくれて、そのまんま過労死だった。笑
なんでそんな日本語知ってんのwww

そんなわけでGrabでニノイアキノ空港第3ターミナルまで。ZIPAIRは第1ターミナルなんだけど空港間はめっちゃ遠くてタクシーで10分くらい。無料シャトルバスもあるらしい。

12時くらいには第1ターミナルに向かう目安でまずはフットマッサージ30分。調べた感じ並ぶっぽかったけど並ばずにスムーズに入れた。

サンダルで歩くのきつかった。今度から絶対スニーカー持って行く。

お昼ご飯はどうしようかなって思ってたけどフィリピンのマックって言われるジョリビーが視界に入ったのでそういえばわやまに勧められたし行こうかなってことで行くことに。

なんせ安かった。(500円くらい)

バーガーと思いきや米。美味しかった。

マニラでも至る所でクリスピーチキン的なお店(韓国チキンとかも)よく見かけたんだけどチキン人気すごいのかな。

結構時間がないので一応お土産とかないかな〜って探してなかったので無料のシャトルバス乗り場へ。

ちなみにどこ行くのも航空券がいるんだけど、まだ搭乗手続きしてないのでフライトをスクショしてgoogle翻訳の写真で英訳したやつを見せてた。

無料シャトルバス乗り場に行くけど結構端っこの方にあってわかりにくい。何時のフライト?って聞かれてこれって見せたら出発12時半だけど大丈夫?って聞かれて、10分で着くなら1時間半前にはつけるし問題ないかなって待機。

でも30分になってもなかなか出発しなくて45分に。うるさい外国人がフライトもうすぐなんだけど!!!まだ!?!?って騒いでた。

45分になったのでバスにのる。

置き方めっちゃ海外みある。

3⇨1.2.4って書いてあったので次が第1ターミナルなら余裕で間に合うかな〜って思ってたら第4ターミナルに着いた。薄々嫌な予感がしてたけど全然第1ターミナルに辿り着かない。さっきのうるさい外国人がまだ!?!?急げよまじで😡🤬って大騒ぎしてたんだけどなんせ英語も話せないみたいで何言うてるかわかない。

やっと着いたのも第2ターミナルでその時点で13時過ぎ。zipairは1時間前に締め切るので13時半までには搭乗手続きをしなければならない。

第2ターミナル、めっちゃ広くて人を降ろした後止まったのでこれなら間に合いそう〜!って呑気に思ってたら今度は第1ターミナルに乗る人を乗せてた。まだ第2ターミナルだよ〜って近くの人に言われええってなる。

もちろん大騒ぎしてた外国人さらに大騒ぎでみんなで目を合わせて🤷🏼‍♀️みたいな感じになってた。

フライト何時?って聞いたんだけどよくわからない言葉で返されてまったく話にならなくて、翻訳機使ってあげようかなって思って何人?って聞いたけど(多分)ベルギーって感じでよくわからない。

でもジャポン!ジャポン!はめっちゃ言ってたから同じフライトかなって思ってたから見せて!って言ったら案の定同じフライト。同じだから大丈夫だよ!って教えてあげたらちょっとだけ安心して写真と動画撮られたけど全然着かなくてその後も結構騒いでた。

そんなこんなで5分前にギリギリ搭乗手続き間に合った。zipairさんみんな呑気にまつげかわいい〜とか可愛いね〜!とか言うてくれて優しくてありがたかった。

1時間前なので出国手続きもなんとか間に合いお土産を買う時間もなんだかんだあり。

久々窓側だったから離陸の時動画とか撮ろうかなって思ってたけど爆睡してて気がついたら空の上だった。wifiもあるからすぐ着くかなって思ってたけど行きより長かった気がする、、、、

とはいえzipairさん巻き巻きで到着してくれ、荷物も受託手荷物ないのでスムーズに帰国。21時には最寄駅についてたのはでかい。

今回の旅は取り急ぎで1週間前に航空券取った弾丸旅行だったけど思いの外いい旅行になったな。

出会いもたくさんあって、新しい視点もあって、面白かった。なんとなく時間ができたからって思ったけど価値のある時間だった。

次の旅は相方のバースデーサプライズ旅行!
カミングスーン!!

リアルタイムの旅の記録はこちから🙋‍♀️
Instagram @lily941121


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?