見出し画像

すいかジュースにコアントロー

すいかウォッカに続いて、またしてもすいかネタ。

すいかはおろし金でおろして、ジュースにします。

ザルに押しつけてもいいでしょう。バーテンダーさんなどはガーゼで絞りますが、ま、適当な方法でジュースにします。ミキサーを使うと空気が入って色が白っぽくなるので、こういう方法をとっています。

小玉すいか1/4から200ccのジュースがとれました。

相性のいいリキュール、コアントローを加えます。

コアントローはオレンジのリキュール。少し加えることで不思議とスイカの甘みが引き立ち、華やかな香りに変わります。今回は200ccに対して小さじ1〜2。

なかなかいい感じのデザート、飲み物です。シャンパンで割ってもおいしく飲めます。

ちなみにフードペアリング的にすいかと相性がいい食材は「きゅうり」(これは同じ香りなのでわかりやすい)「そら豆」「トマト」「煎茶」「鴨胸肉」「マンゴー」「ヘーゼルナッツ」など。どういう風に組み合わせるかは考えるとして、このなかだと煎茶が気になりますね。

撮影用の食材代として使わせていただきます。高い材料を使うレシピではないですが、サポートしていただけると助かります!