見出し画像

🇹🇼台中グルメ/厚老大 Chunky Boss 脆皮鶏排 一中店

台湾グルメのご紹介です。
今回は台中市北區の一中街夜市にある「厚老大 Chunky Boss 脆皮鶏排 一中店」です。
鷄排とは台湾式フライドチキンです。
一中街夜市で鷄排といえば「一中豪大大鷄排」が有名ですが、今回はたまたま見つけたこちらのお店で買ってみました。

厚老大 Chunky Boss 脆皮鶏排 一中店

なんとなく「厚さで勝負!!」みたいなお店な気がして1つ注文したところ味付けが選べるらしく種類が豊富すぎてどうしようかと思いましたが、目についたチーズにしてみました。
そしてでてきたのがこちら。

鷄排+チーズ

ずっしりと重さを感じる鷄排!
その場で食べるのは難しそうに思いホテルに戻って頂きました。
チーズが惜しげもなくかかっていて中身はジューシー外はサクサクで美味しい!!
一中豪大大鷄排とはまた違ったよさがあり流行るといいな。
ごちそうさまでした!

店名: 厚老大 Chunky Boss 脆皮鶏排 一中店
場所: 台中市北區一中街96號
最寄駅: 臺鐵 臺中駅
定休日: 無
営業時間: 11:30~23:00
注文方法: 口頭
※訪問日現在の情報

訪問日: 2023.11.23 19:50頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?