見出し画像

🇯🇵香川グルメ/麺処 綿谷 高松店

香川グルメのご紹介です。
香川県と言えばやはり讃岐うどん!
今回は香川県高松市の「麺処綿谷高松店」です。
高松店のほか丸亀店もあります。

麺処 綿谷 高松店

メニューはこちらです。

メニュー

こちらのお店の売りは「肉ぶっかけ」。
このお店は小でもかなりのボリュームなのでうどん屋巡りをする際は要注意です。
「肉ぶっかけ」だけはハーフサイズがあるので食べ歩きにはこちらがおすすめです。
自分もうどん屋さんハシゴ予定だったので肉ぶっかけハーフを注文しました。

肉ぶっかけハーフ

甘い肉にコシのあるうどんにイリコ・昆布・椎茸・鰹を使ったダシが合い、するするっと食べられます。
肌寒い朝に温かいうどんが身に沁みてとても美味しかったです!
ハーフサイズとはいえ他のお店の小くらいはありますね。
ごちそうさまでした!

場所: 香川県高松市南新町8-11
最寄駅: ことでん 瓦町駅
定休日: 日曜日
営業時間: 8:30~14:00
注文方法: セルフ
※訪問日現在の情報

訪問日時: 2023.11.29 9:30~9:42

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?