見出し画像

🇹🇼台北グルメ/阿富海鮮粥

台湾グルメのご紹介です。
今回は台北市中山區の雙城街夜市の「阿富海鮮粥」です。
最寄駅はMRT中和新蘆線中山國小駅1番出口からほど400mで、お店は雙城街夜市に出ている屋台です。
近くには日系のホテルサンルート台北があります。

雙城街夜市

ホテルサンルート台北に泊まると朝食も夕食も雙城街夜市なんてこともよくあります。
ちなみに夜市ではありますがこの夜市は朝からやっていて昼と夜で店が入れ替わります。
さて「阿富海鮮粥」のメニューはこちらです。

メニュー

写真の通りメニューが豊富で悩みます。
そして注文したのが炸蚵仔酥(130元)、綜合麻油炒(400元)、炒麺(大椀70元)で合計600元(約2,953円)。
屋台で600元も使うのは初めてかもしれません。
今回はすべてテイクアウトにしました。

炸蚵仔酥

炸蚵仔酥、牡蠣の唐揚げですが牡蠣は小ぶりなもののスパイシーな味付けで美味!

綜合麻油炒

綜合麻油炒は肉とホルモンの胡麻油炒めですが、生姜もたくさん入っていてホルモンも新鮮!
おつまみにすごくよさそうです。
白子もたくさん入っていて400元も納得のお値段です。

炒麺

最後に炒麺ですがこちらは可もなく不可もなくといった感じではありましたが、以前に食べた炒米粉の方が好みかな。
これだけ食べたのでさすがにお腹パンパン!
大満足でした!!

店名: 阿富海鮮粥
場所: 台北市中山區農安街14號前
最寄駅: MRT中和新蘆線中山國小駅
定休日: 日曜日・月曜日
営業時間: 17:30~翌2:00
注文方法: 口頭
※訪問日現在の情報

訪問日時: 2023.11.22 22:34~22:40

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?