見出し画像

🇹🇼台中グルメ/魯肉邸

台湾グルメのご紹介です。
今回は台中市中區の臺中市公有第二零售市場内「魯肉邸」です。
こちらは市場の中にあるお店で、他に生鮮食品や乾物、衣料品の店舗もあり賑やかな市場です。
そしてこちらの市場の美食街は魯肉飯のお店が多く、営業時間がずれているためだいたいどの時間帯に来ても魯肉飯が食べられるのが特徴です。
またこちらの建物は1917年日本統治時代に建てられたもので、現在も大切に使われています。

臺中市公有第二零售市場

魯肉邸では肉燥飯(40元)に滷白菜(30元)と滷筍干(30元)を注文しましたが、いま肉燥飯がなくて爌肉飯(65元)しかないみたいなこと(たぶん)をお店の人に言われたのでOKしました。
出てきたのがこちら。

爌肉飯+滷白菜+滷筍干

爌肉飯は見ての通り肉の脂が多いので単品の場合くどくなりそうですが、滷白菜や滷筍干と交互に食べるとバランスが取れていい感じに美味しく食べられました。
訪問したのが朝だったのでちょっとヘビーだったけど美味しかったです!
ごちそうさまでした。

店名: 魯肉邸
場所: 台中市中區台灣大道一段 臺中市公有第二零售市場内
最寄駅: 臺鐵 臺中駅
定休日: 月曜日・火曜日
営業時間: 8:00~13:30
注文方法: 口頭
※訪問日現在の情報

訪問日時: 2023.11.24 9:18~9:32

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?