見出し画像

🇹🇼台中グルメ/廟東清水排骨麺店

台湾グルメのご紹介です。
今回は台中市豐原區にある「廟東古客蒜肉飯」です。
前の記事の「廟東古客蒜肉飯」のすぐ近くで同じお寺の東側の細い通りにあります。
とても狭いお店で看板も隠れて見づらいので気をつけていないとスルーしてしまいます。
私も2回通り過ぎてしまいました。

廟東清水排骨麺店

ここでは排骨麺(100元)を注文しました。
わりとすぐ出てきました。

排骨麺

なかなかボリュームもあって排骨もゴロゴロ入っていました。
軟骨のコリコリ感がよかったです。
スープはあっさりめで美味しかったです。
唯一接客が難点で、美味しかっただけに残念に思いました。

店名: 廟東清水排骨麺店
場所: 台中市豐原區中正路167巷2-10號
最寄駅: 臺鐵 豐原駅
定休日: 水曜日
営業時間: 11:30~23:00
注文方法: 口頭
※訪問日現在の情報

訪問日時: 2023.11.23 14:30~14:39

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?