見出し画像

Delta ニッポン500マイル・キャンペーンがFaxじゃなくなった!

日本で働くサラリーマンなので知らないうちにANAとJALに囲い込まれていて、3大アライアンスの残りのスカイチームはDeltaを選択してみましたと「Delta航空のスカイマイルに提携便から事後精算する方法」で書きましたが、調べてみたら日本の旅行者向けに「ニッポン 500 マイル・キャンペーン」という日本で運行しているどこの会社の国内線でも乗る度に500ボーナスマイルを獲得できるというキャンペーンがありました。

搭乗後2ヶ月以内に搭乗券を送付するだけで、期間中に一般会員は10フライト分(5,000ボーナスマイル)上級会員は40フライト分(20,000ボーナスマイル)まで加算できるみたいです。

JGCやSFC修行をしている人はもちろん国内出張でたまたま飛行機に乗った人やマイルで獲得した特典航空券の利用やLCCでも対象になるので、ボクの様に有効期間が無いからデルタ航空を選んだけれども普段は国内線しか乗らない人にはとっても魅力的なキャンペーンだと言えそうです。

スカイマイルに入会した後、国内線に搭乗する際の半券や搭乗券をコピーして、ボーナスマイル加算申請フォームに記入しコピーを添付してFaxすると約1週間程度で反映されます。追記:が、メールにフォームと半券を添付する形式に変わりました!2019年半ば

追記:4月からの年度で、2017年3月までのキャンペーンが開始しています。

今年度も2016年3月までの同じキャンペーンが始まっています。やはりルール通り一般会員は10フライト分以上を送ってもそれ以降加算されません。あれ?4月からだいたい週1往復ペースで乗っているってことか?多くね?

追記:やっぱり今年も延長されていました。去年はこのDeltaに乗った以外で貯めたマイルで、セントマーチンからニューヨークの飛行機に乗れる事ができました。ちなみに足りない分はAMEXのポイントで補完しました。AMEXのポイント移動は数時間で出来るので便利です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?