天才は悪とも言う

私なりに考えて書いてみました。よろしければ読んでいってください

こんにちは。皆さんお初にお目にかかります。
本作は、わたくしの偏見で書いたものになりますので気分を害される方も
いらっしゃると思いますので、その方は、ご遠慮ください。

さて本題に移りましょう
皆さんは、天才を知っていますか

皆が知っているであろう天才は、
スティーブ・ジョブズやアインシュタインなどのことを指すと思います。
しかし、天才にはいろんな種類があり数々の天才がいます。
例えば、絵を描く天才
ファッションの天才
コミュニケーションの天才
クッキングの天才
または大学院にて博士号を取得する天才

など知っていると思います。
しかし、これは善の天才のいくつかです。もちろん善があれば、悪もあるはず
悪の天才だっているものです。私は天才とは悪であると考えます。

天才とは、
人とずば抜けた発想力を持ちその思想を行動でやって除ける者の事です。
そして何か偉業を達成した者のことを指します。しかしその裏腹、環境の悪さ、自身の弱さに負けてしまった悪の天才だっているものです。
ところで皆さん、外国にはどのくらいの天才がいると思いますか また、この日本にはどのくらいの天才がいると思いますか 外国の天才達の名前は、よく耳にします。ですが、日本で何人いや、世界的にも認められる天才がいると聞いたことがありますか 私は、ほとんど耳にしたことがありません。それは、多分日本という独自の組織であり狭い大陸で周りには海しかなく人間があまりおらず、尚且つ生きにくい複雑な縦社会であるからだと思います。(縦社会というのも実力ではなく入社年数の違いのこと)日本は、凶悪犯罪者がとても少ない国です。凶悪犯罪者がいない国つまり、悪の天才がいないという訳です。悪の天才が多い国ほど、良い天才も多いと私は感じます。天才は、『稀』とよく言われますが、社会とうまく適応出来る良い天才が少ないだけです。天才が天才である為にも周りの環境はとても大事です。天才は、一人の時間を好むと私は思います。なぜなら一人で考える事、気を使う必要性がないからだと思います。
この日本という国は、『常識』というのがえらく必要です。しかし、その常識というのも凡人と合わす必要性があるのです。そして気がついたときには、常識が身につき凡人と同じ考え方になるのです。その点、先ほど外国は天才が多いと言いましたが、例えばアメリカは自由の国と言われます。そして貧富の差も多くあります。
そんな中で暮らしてきた子供達に学校や、習い事など選ぶ選択肢はありません。
もちろん『常識』なんて学ぶ機会はありません。皆と同じ考えなんて持っていません。今日生きれるか、明日死ぬんじゃないだろうかと必死に自身の考えで生きてきてる訳です。それが周りに評価される所に行きついて人よりずば抜けていただけなんです。そして、周りの評価により善悪を決められ天才は生まれるのです。
日本はとてもいい国です。犯罪者が少なくて、戦争のない平和な国です。
ですが、本当の天才になりたければ己の自制心を持ってして悪の欲求を止め、人と並外れた思想、行動力を持てばいいだけの話です。
かく言う私も、天才の一人だと思っています。
でも私のこの天才もまだまだ駆け出したところなのです。
あなたも、絶対に何かの天才なのです。
自信を持って『本当の自分』を探してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?