見出し画像

2ヶ月半ヨーロッパ周遊 DAY19 南仏への移動日ゲイカップル宅にてフランス式愛を語る!?

Ciao!(チャオ)みーさんです
自分の人生の計画とは大幅にずれ、妊活し、離婚し離職し、在宅介護し、みーさんただ今34歳!!今更ながら人生初のヨーロッパ周遊の旅に出るとこにしました。それも2カ月半。
旅のきっかけは👉前回の記事を読んでいただければ光栄です。

いいね💗やフォロー励みになりますので、是非お願いします。🙏

名残惜しいが南仏への移動


今日は移動日だ。
フランスサンティエンヌからモンペリエへ南下する。

名残惜しいがまるで日本に帰って来たかの様に暮らさせてもらったこの場所ともお別れ。

実家の近所のお姉さんのお家という事もありかなり頼らせてもらっていた。日本食も堪能ししばしこの周遊旅行での英気を養わせてもらった。

朝からパンケーキまでいただく。
お手製のレモンジュレがまたパンケーキによく合う!酸っぱいのと甘いのがちょうど良い。
絶賛思春期、長女の天使も張り切ってパンケーキつ作りを手伝ってくれてわんこそばの様に私はその都度焼かれるパンケーキを次々と平らげた。

それからは次女の天使と戯れる。お手玉を披露すると負けず嫌いの彼女は繰り返し練習してこの日だけで連続3回お手玉を回せる様になる。子供の成長はあっという間だ。

ピクニックで癒される


午後は外でピクニックをする。
残っていたケーキとフルーツやコーヒーやミルクを庭先に並べたら準備完了!ゆったりとした時間がこのまま続けばいいと思うぐらい幸せな午後を過ごした。

そんな事をしていたらすぐに電車の時間になり駅まで送ってもらう。
早く到着したので夜用にサンドウィッチを購入。

「名残惜しく別れまた日本で会おう!」と約束する。どんな女の子に成長するのかとても楽しみだ。

みーさん on Instagram: "南仏へ移動 Saint-Étienne France to Montpelier 🇯🇵 to 🇮🇹to🇨🇭to🇫🇷 Ready to go to meet my new adventures. I am going to travel to 🇮🇹🇨🇭🇫🇷🇪🇸🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🇧🇪🇩🇪🇨🇿🇳🇱🇩🇰🇸🇪🇦🇹🇭🇺🇷🇸🇧🇬🇬🇷 In 77days by train. I can’t bereave how I made up this busy trip. But I’m so exiting. From today I share the super busy trip. Please follow me if you want trip to Europe. From my instagram you can see the real solo traveler. Not fancy Not buring buring #trip #solotraveler #europ #airport #newadventure #thertyisbeauty #女ひとり旅 #海外旅行 #海外旅行好きな人と繋がりたい#France #Saint-Étienne #Montpelier" 0 likes, 0 comments - みーさん (@travel_with_mimimi) on Instagram www.instagram.com


初めての1等席!乗り心地はいかに



ドキドキしながら電車に乗り込む。実は今回の席は一等席!

https://www.instagram.com/p/CtHwmWdgmw-/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

なぜこの席を取れたかと言うと、私のクレジットカードはヨーロッパのWEBサイトと相性が悪く結局は窓口で席の予約が必要な場合はしなければいけない。特に鉄道会社や交通機関のWEBでは使えない。(OMIOオミオもどのクレジットカードもつかえなかった)
そんなわけで、サンティティエンヌの駅で予約を取ったら10ユーロで1等席ゲットできた!しかも可愛いお姉さんから購入してテンションが上がる!


いつものボロボロ2等席と違い、安心とWi-Fiがついた場所で広々とPC作業をしてみちゃったり。(無職のくせにカッコつける)そんな快適な時間はあっという間に過ぎで、リオンで途中乗り換えでモンペリエに到着!


カウチサーフィンでゲイカップル宅にお世話になる

まず、カウチサーフィンは無料で宿泊先を提供してくれるアプリだ。
詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ!
わかりやすく説明してくれています。

https://note.com/itssofar/n/n668a2d604ebd

本日からお世話になるパットさん宅はパートナーのエディーさんと住んでいるという。
カウチサーフィンでパットさんを見つけて快く引き受けてくれた。

駅近くのトラムをつかまえて指定されていた場所で降りる。

トラムを降りたらパットさんとエディーさんが待っていてくれた!温かい笑顔で迎えてくれたのは想定よりかなりヨボヨボのおじいちゃん。そしてマレーシア出身のエディさんは男性?中性?の多分40代ぐらい。

そう、彼らはゲイカップルだったのだ!知らんかった。

アプリで知り合ってから10年一緒に過ごしているという歳の差カップルは穏やかな雰囲気具流れている。パットさんが優しく、エディさんはしっかり者の妻と言った感じだ。

歩いて約10分の場所にお家があった。
スーツケースを持ってくれ他のでかなり助かった。

本来ならスリーピングバックを持参しなければならなかったらしいが、私は持っておらずシーツを用意してもらった。ありがたい。

ワインを一杯ご馳走になる。

ガールズトーク炸裂!フランスは『セックス大国⁉︎』


そしてエディさんと話す。ガールズトークといった感じ。

パートナーシップのビザについて聞いてみた。フランスではパートナーシップビザを申請すると割と早くおりるらしい。ニュージーランドでは2年間の交際期を証明する必要があるので(2019年ごろの話。現在は違うかも)、違いに驚いた。

「さすが愛の国は違うね」というと、


「フランスはセックスの国よ、ワンナイトオンリーよ」とエディさん。

ほう!そうなんですね!そんな気はしていたけれど。

それを次の日に間近で発見することとなるとは思いもよらなかったぜ。

その後はシャワーん浴びさせてもらう。
だが、お湯が出ない‼︎
ずっと水しか出ないが、もう我慢!暖かい季節でよかった。

そうやらお湯のスイッチをオンにしないと出ない仕組みになっていたらしい。みんなが寝静まってからシャワーを浴びたのが失敗だった。
(次の日はちゃんとお湯出ました)

その後は手洗いで溜まっていた洗濯物をする。
洗濯グッズ持って来ていてよかった!
ワークマンの洗濯バッグで雑に洗う。(メルカリで買いました)初めて使ったのでよく分からないがとりあえず洗剤入れてシェイクして濯ぐを何度か繰り返し手で絞る。
綺麗さは求めずにいよう。次の宿で洗おう。

そんなこんなで本日は終了

明日は何をしようかな

読んでただいている人がいたら本当に嬉しいです。
いいね💗やフォロー励みになりますので、是非お願いします。🙏

ではまたお会いましょうCiao!(チャオ)


👉準備編①パスポートの変更と飛行機のチケット
👉2ヶ月半ヨーロッパ周遊 準備編②ー周遊方法とルート決め
👉2ヶ月半ヨーロッパ周遊 準備編③ーAIを利用して旅行を楽しむ5つの方法
👉海外でネット環境を快適にする最強アプリ『Airalo』

も合わせてご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?