【釜山・金海空港】 - 空港での免税品受取 -(韓国旅行記第7回)

今回初めてオンライン免税を利用してみました。


釜山・金海空港では、
ロッテ免税店、現代免税店、新羅免税店、新世界免税店など
オンライン免税店で購入したものが受け取れます。

受取カウンターは出国後、右手側。
ダンキンドーナッツの方にあります。

画像1

画像2


受取場所は、まとまってありますが
店舗によって受付が変わります。
確認してくださいね!

新羅、ロッテは利用者が多いようで
番号札を取って、呼ばれるまで待つ「銀行スタイル」でした。


●用意するもの
・パスポート
・チケット
(・引取番号)


パスポートと搭乗券提示のみ受取ることが出来ましたが、
念のため、引取番号もメモしておくことをオススメします!

その場で確認しながら、渡してくれます。
最後にサインをして終わりです。


◆ 経験上での注意点 ◆
購入量に気を付けよう!
免税品は出国後に受け取るため、飛行機の持ち込み手荷物になります。

航空会社によって、持ち込みサイズ・個数は異なりますが
規定を超えたサイズ・個数は基本持ち込めないので
よーく気を付けてください!


◆ おまけのプチ情報 ◆
免税品の受け取りは、出国後右手側。

出国後左手側には、コンビニとソルビンがあります!
コンビニは1店舗なので、時間によってはレジ待ちの行列になっています。
ソルビンもあるので、時間があれば是非お食事を(^^)


いいお買い物が出来ますように…★〃